検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:507,453 hit

設定 ページ2

名前 西條 A(サイジョウ)

年齢15歳

性別(女)

階級 鳴柱/呼吸 雷の呼吸

身長/164cm/体重/48kg

髪色/髪型(グレージュ/ご想像にお任せします)

隊服(胡蝶さん同じ黒い隊服。羽織は山吹色)

悪女

名前 荒川 真衣(アラカワ)

年齢16歳

性別(女)

階級 光柱/呼吸 光の呼吸

身長/159cm/体重5○kg

髪色/髪型(薄桃色/ツインテール)

隊服 甘露寺さんと同じ隊服で羽織もお揃い。


【煩い】

胡蝶「「で?」って...真衣さんに何も謝ろうとか思わないんですか?」

『思うも何も、自分的には“もう少しでお館様がいらっしゃるのに、いつまで喚いてんだ”って感じだね。』

柱「...」

『やっと黙ったね。』

「煩い」。これだけでは黙んないだろうから、少しだけキツく言ったけど、ここまで効果が出るなんて思ってもいなかったよ。


けど、ここでまだ黙らない奴がいた。


真衣「私は、自分だけにならまだしも...他の柱の人達にまでこんな酷い事を言うなんて、許さないです!!」

『“人って自分を守るために嘘をつく”って、本当だったんだね。改めて思い知ったよ。』

真衣「は?...何言って『だって、何にも思って無いんでしょ?』


『作業の様な感じで「いつか嘘がバレたら、また別の嘘をつけばいい。」って思ってるだけ。違う?』
 

胡蝶「はい?」


人は必ず、「自分さえ良ければそれでいい。」

絶対に最終的にはそうなる考えだ。

不死川「おい!それ以上言うんじゃねー!次に言ったらお前をぶった斬ってやる!」

確かに信じている人をそこまで貶されては、たまったもんじゃ無い。

だけど、それで黙る自分もたまったもんじゃ無い。


『ねぇ煩い。子供でも黙れるのに、柱が黙らないのって異常だよ?』

ちょっとした挑発をしなければ気が済まない。

相手は大分興奮状態なのか、鬼の形相で睨み、刀を抜いた。

胡蝶「不死川さん。別にAさんを殺すのは構いませんが、隊立違反になってしまいますよ?」

へぇー、結構まともな事が言えるんだ。

私を殺したいけど「そのせいで仲間が隊立違反になんのは嫌だ」か。

不死川「チッ...隊立違反が無かったらお前をきりきざんでたのによぉ!」

『弱いから無理なんじゃ無い?』

不死川「あ?実力もねぇお前なんかに言われる筋合いはねぇんだよ!?」



御息女「お館様の御成です。」


あーあ、話を遮られちゃったよ。

お館様の意見→←煩い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ - ヨッシー2号さん» 頑張って今日は後編まで出しますw (2020年3月2日 14時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー2号 - 続きッ!続きをッ!くださいッ! (2020年3月2日 13時) (レス) id: 068bdbacd4 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - らい太郎さん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年2月29日 13時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)
らい太郎(プロフ) - 真衣ちゃァァん!私真衣ちゃんみたいなキャラ?悪女からいい子に、見たいなキャラが好きで、ほんと!ありがとうございます!←最新頑張ってください! (2020年2月28日 23時) (レス) id: 61d99012e6 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - マドレーヌさん» すみません、悪女の苗字を変更しました! (2020年2月27日 22時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラムネ | 作成日時:2020年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。