検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:104,321 hit

ページ4

〜次の日〜




今日は蘭ちゃん達とポアロで待ち合わせしたあと出かける予定だ。




もうそろそろ出ないと待ち合わせに間に合わない。急いで靴を履いて玄関を出た。




少ししたら道に1人の男の人が。
昼間なのに帽子を深く被って下を向いている。




まぁ、それだけならよく見かけるけどなんだかその人は雰囲気が怖かった。




なるべく近寄らないようにしよう…。そう思っていたのに不運にもその男性が話しかけてきた。




どうやら道がわからないようだ。
一応話しかけられてしまったから無視するわけにもいかず、道順を教えた。





「あぁ、わかりました!ありがとうございます。…後もう1ついいですか?」




そう言うと男性はバックの中をごそごそし始めた。ん〜、まだかな?急いでるんだけど…





「あ、ありました。…これです。」



― プシュー ―



今度はなんだろう?と思い男性の方を見ると同時に男性がバックから取り出した何かのスプレーをかけられた。




スプレーをかけられた瞬間、猛烈に襲ってくる眠気。やられた…催眠スプレーだ…。




なくなっていく意識の中で最後に見たのは男性の歪んだ笑みだった。




あぁ、もう最悪…。







〜喫茶・ポアロ〜




安「今日はこの後出かけるんでしたよね?」




蘭「そうなんです。私と園子とAちゃんの3人で!」



園「……ダメだゎ。やっぱり出ない。」



蘭「え?本当?何かあったのかな?」



安「どうかされたんですか?」



園「それが、もう待ち合わせ時間過ぎてるのにAが来ないんです。電話しても繋がらないし…」



コ「まだ寝ていて気づかないとか…?」



蘭「いえ、それはないです。待ち合わせの10分前に今家を出たってメールが来ましたから。」



ほら、と見せられたのは確かにAさんが使っているアドレスからだった。



変だな…何か事件に巻き込まれたか…?




コ「ね!携帯のGPSを辿ればいいんじゃない!」



安「そうですね。蘭さん携帯を貸して下さい。」




そう言って携帯を操作していく安室さん。どうやら家に近いにいるようだ。




心配になり、GPSを辿ってAを迎えに行くことになった。




GPSが示していた場所はAの家からさほど離れておらず何をしているのだろう?とみんな思っていたが、そこにはAの姿は見えず携帯だけが落ちていた。

〓→←〓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1750人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アクア - 質問ばっかになっちゃってすみません。 大好きです! (2020年8月25日 2時) (レス) id: 09cbd981b0 (このIDを非表示/違反報告)
アクア - 好きです。 一つ質問なんですけど、夢主ちゃんの寿命見える設定最近出てきてなくないですか? てかいまんとこ誰にもばらしてないですよね? 最終的にはばらすんですか? (2020年8月25日 2時) (レス) id: 09cbd981b0 (このIDを非表示/違反報告)
アリーナ2(プロフ) - 玲乃音さん» あぁ!カービィもいましたね!私はたまに使います(笑) 後リンクとかピカチュウもよく使います(笑) (2019年10月10日 10時) (レス) id: 88cc1f7299 (このIDを非表示/違反報告)
玲乃音(プロフ) - アリーナ2さん» 自分はスマブラなら、カービィか、マリオが一番使っていたよ! カービイなら、フワフワ受けれるし、マリオなら、攻撃をマントではねかえして、攻撃させていく!! (2019年10月9日 21時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
アリーナ2(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 面白いって言ってもらえて嬉しいです!書きにながら消した方がいいんじゃないか?と思っていました(^^; (2019年10月8日 11時) (レス) id: 88cc1f7299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリーナ | 作成日時:2019年5月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。