検索窓
今日:41 hit、昨日:331 hit、合計:684,710 hit

一虎と場地.4 ページ38

夜中の3時頃、2つの影が揺れるのが見えた


『きたっ!』


急いで二人を追いかける


壁の影から裏口に回る2人を覗き見る


場地さんはずっと辺りを警戒して見回している


一虎は裏口のガラス窓にガムテープを貼っている


止めるなら今しかない


『なにしてるの?』


鳴り止まない心臓を無視して声をかける


場「Aっ....!」


虎「なんでここに....」


2人は酷く動揺してるようだった


一虎は悔しそうに顔を歪ませると


虎「場地!Aのこと抑えてろ」


そう言うとガラス窓を割ってしまう


『かずくっ!!』


止めようとする私の口を場地さんが塞いでしまう


見上げると額には汗が滲んでいた


焦って自分がどちら側の立場でいるべきか分からなくなっているんだ


一回りも小さい体は場地さんにいとも簡単に抑え込まれてしまった


虎「行くぞ」


1人で先に中に入っていく一虎


一虎も焦っているんだ


場地さんは一虎の背中が見えなくなって、やっと私を連れて中に入る


虎「見ろよ」


「バブだ」恍惚とした表情でバブを見つめ、近寄る一虎


場地さんを見上げれば先程より落ち着いたらしい場地さんと目が合う


真っ直ぐ目を見つめ、頷くとゆっくり場地さんの手が離れる


走ってバブに近寄って一虎の前に立つ


『かずくんダメだよ』


そう言ってみても、一虎は興奮しているらしく聞く耳を持たない


『これは、マイキーのお兄ちゃんが、マイキーのために用意したバブだから。

だから、だめ』


言うつもりはなかったが止まりそうにない一虎に思わず口にしてしまう


しかし、その言葉に一虎の足は止まる


あとから歩いてきていた場地さんの足も止まる


場「マイキーの....?真一郎くんかっ!まさか....ここ....!」


勘づいたらしい場地さんは動揺していた


『だから、だめ』


もう一度繰り返して止める


今ならまだ大した罪にはならないし一虎の心も壊れることは無い


だからお願い。諦めて


真「おい!」


奥の方から声が聞こえ、一気にこの場の空気が凍るのがわかった


真「なんだぁ?泥棒か?」


真一郎さんが来てしまった


みんなの息を飲む音が響く


しばらくの沈黙


真一郎さんの顔が月明かりで見える


みんながじっと動けずにいる中、一虎がニッパーのグリップを握りしめる音がいやに耳に届いた


『かずくんだめ!!!』


咄嗟に動かしたからだで真一郎さんを押しのける


ニッパーが右肩に当たるのが分かった

一虎と場地.5→←一虎と場地.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
設定タグ:愛され , 東京リベンジャーズ , 東リべ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凹凸(プロフ) - 迷い猫さん» 迷い猫さんコメントありがとうございます✨ツンデレ良いですよね〜(*´▽`*)犬系も猫系も可愛くて書きながらニヤニヤしちゃいます笑 (2021年10月23日 12時) (レス) id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - ツンデレって良いですよネ!!← (2021年10月20日 21時) (レス) @page20 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
凹凸(プロフ) - さけとばさん» さけとばさんありがとうございます!!懐かしさにニンマリしちゃうのわかります笑過去の自分に共感羞恥で悶えないように頑張って描きました(*´▽`*)久しぶりに書いたのでそう言っていただけると嬉しい限りです! (2021年9月14日 12時) (レス) id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)
さけとば(プロフ) - HP、キリ番・・・あまりの懐かしさに、ニンマリしてしまいましたw 本編の内容がとても濃く、かつ読みやすい文章で、一気にファンになりました!続編も読んできます!これからも応援してます(*'▽'*) (2021年9月14日 10時) (レス) id: 9eb36d9080 (このIDを非表示/違反報告)
がざみ(プロフ) - 夜月さん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!早め早めの更新を心がけていますので長くなると思いますがぜひぜひこれからもお付き合いくださると嬉しいです! (2021年9月10日 22時) (レス) id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凹凸 | 作成日時:2021年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。