検索窓
今日:18 hit、昨日:14 hit、合計:680,607 hit

ついに小学生.3 ページ18

『あの....』


どこに向かっているかもわからずただついて行く私は思わず声をかける


マ「何?」


『どこに向かってるの?』


マイキーは飴を舐めながら"んー"と声を洩らし、私の顔を真っ直ぐに見ると


マ「わかんない」


と答えた


『わかん....ない?』


何だこの可愛い生き物は


思ったよりも本能で生きていらっしゃる


『ほ、保健室に、この子を連れていきたいんだけど』


思わずたじたじになってそう伝えると


マイキーはあっち、とでも言うように先を指さした


そのまま無言で歩き始めるマイキーに私はどうしたら良いかわからず立ちすくむと、囲まれていたその子は小さな声で言った


?「着いてって大丈夫よ」


とりあえずわけも分からず頭にハテナを浮かべながら着いていくことに


マ「ここ」


マイキーの指さした先には"保健室"の札が


どうやら案内してくれたらしい


マ「じゃあね」


そのまま立ち去ろうとするマイキーに私はとにかく何かを言わなければと思い


『あの!ありがとう!』


と声をかけた


マイキーは背中を向けたまま片手でヒラヒラと手を振った


かっこいいーーーーー


えーーーー限界オタクになるーーー無理〜〜


マイキーにときめいている後ろで1人でさっさと保健室に入っていくその子


急いで追いかけるように中に入ると中には女性の養護教諭がいた


養「あら酷い怪我!どうしたの??」


?「いつものやつ。せんせーは気にしないで。あいつら僻んでるだけだから」


その子は強気でそう答えると1人でぱぱっと擦り傷を手当してしまう


これ、私いらなかったんじゃないのか


ランドセルも下ろさず立ちすくむ私に養護教諭はやっと気づくと声をかけてきた


養「あなたは....新入生かな?イロハちゃんのお友達?」


イ「違う」


そんな食い気味に否定しなくても....


『なんか囲まれてたから....でも大丈夫そうなら私もう行きます』


私がそう言って保健室から出ようとすると、誰かに腕を掴まれる


驚いて振り向くとイロハと呼ばれた女の子だった


イ「場所わかんないでしょ。案内してあげる。じゃあねせんせー」


イロハはそう言うと腕を引っ張って保健室を出る


しばらく黙って歩いていると腕が開放される


イ「ねぇA。なんであんな無謀な事したの」


『え、無謀って....しかも名前....』


自己紹介すらしてないのに


イ「私は168番。あなたのナビよ。イロハって呼んでちょうだい」

ついに小学生.4→←ついに小学生.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
716人がお気に入り
設定タグ:愛され , 東京リベンジャーズ , 東リべ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凹凸(プロフ) - 迷い猫さん» 迷い猫さんコメントありがとうございます✨ツンデレ良いですよね〜(*´▽`*)犬系も猫系も可愛くて書きながらニヤニヤしちゃいます笑 (2021年10月23日 12時) (レス) id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - ツンデレって良いですよネ!!← (2021年10月20日 21時) (レス) @page20 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
凹凸(プロフ) - さけとばさん» さけとばさんありがとうございます!!懐かしさにニンマリしちゃうのわかります笑過去の自分に共感羞恥で悶えないように頑張って描きました(*´▽`*)久しぶりに書いたのでそう言っていただけると嬉しい限りです! (2021年9月14日 12時) (レス) id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)
さけとば(プロフ) - HP、キリ番・・・あまりの懐かしさに、ニンマリしてしまいましたw 本編の内容がとても濃く、かつ読みやすい文章で、一気にファンになりました!続編も読んできます!これからも応援してます(*'▽'*) (2021年9月14日 10時) (レス) id: 9eb36d9080 (このIDを非表示/違反報告)
がざみ(プロフ) - 夜月さん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!早め早めの更新を心がけていますので長くなると思いますがぜひぜひこれからもお付き合いくださると嬉しいです! (2021年9月10日 22時) (レス) id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凹凸 | 作成日時:2021年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。