検索窓
今日:14 hit、昨日:67 hit、合計:852,819 hit

肆参 「恐怖は鮮明に」 ページ44

炭治郎からの(簡単にまとめれば)鱗滝さん大尊敬という話を聞き終わった後、部屋に戻った。





『やっぱり夜だと結構冷えるねぇ』


「すまない。俺が話し込んでしまったから...」


『心配しなくても風邪引かないから大丈夫だよ。僕、これでも風邪引いた事ないんだ』


「俺だって引いた事ねぇ!!」


「野生児とAで比べるんじゃねぇよ!!」





任務続きの筈なのに元気だなぁ。
私、行ったり来たりでとにかく疲れたよ(正直)

枕投げを始める二人を他所に布団に入って目を閉じようとしたら、箱がガタッと動いた。
すぐに布団から出て刀を抜いて構える。





『(...このまま私が出るまで何も無かったら、知らなかった事に出来たのに)』





そう思っても、その願いは砕かれてこうして刀を持っている訳だけれど。
再度、音がして驚いて刀を落とした(おドジ)

前触れ無しは心臓に悪い()
刀を拾うよりも先に鬼が出てきた。





「禰豆子!まだ皆に説明してないんだ。まだ箱の中に______」


『........』





動け。動け動け動け動け動け。
手足がまるで抑え付けられているかの様に動かない。
呼吸も浅い。
動揺したんだ。

仲間と同じ様に鬼に接する炭治郎を見て。
鬼も私達に襲い掛かる訳でも敵意を出してる訳でもない。
...お館様がこの鬼を見逃す筈が無い。

何かお考えがある...?
なら今は斬らないべき______





『ッ!(近付いて来た!)』


「A待ってくれ!禰豆子は人を襲わない!!」


『ひ、光の』





炭治郎の声が通り抜けて行く。
後退って壁に背がぶつかると腰が抜ける。

今手元には刀が無くて、何も出来ない。
こうやって追い詰められる感覚が怖くて仕方ない。

あの夜と同じだから。
思い出してしまう。

嫌だ....助けて......
もう誰も________





「Aちゃん!!」


『ヒッ...』


「大丈夫!大丈夫だよ。俺が絶対に命に換えてでも守るから」





真っ直ぐな善逸の目を見てから、無理やり深呼吸をして落ち着かせる。
深呼吸をしてる間にも善逸は「大丈夫だよ」と声を掛け続けてくれていた。

肆肆 「友と鬼」→←肆弐 「悲しいなら、笑顔にする手伝いを」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (703 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1871人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜狐灯 - 空嘘@眠い。さん» ありがとうございます!めちゃくちゃ頑張ります! (2020年3月4日 23時) (レス) id: 4e4250c0e5 (このIDを非表示/違反報告)
空嘘@眠い。(プロフ) - 面白い!これからも頑張ってください! (2020年2月28日 19時) (レス) id: 973ad159ae (このIDを非表示/違反報告)
夜狐灯 - るるさん» ありがとうございます!頑張ります。 (2019年12月7日 15時) (レス) id: dcf37bcbea (このIDを非表示/違反報告)
るる - 頑張って (2019年12月6日 21時) (レス) id: 1693111f55 (このIDを非表示/違反報告)
夜狐灯 - ありがとうございます!頑張ります! (2019年11月3日 15時) (レス) id: dcf37bcbea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜狐灯 | 作成日時:2019年8月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。