検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:116,809 hit

その49:ベンチは俺に任せろ ページ4





その後も相変わらず練習らしい練習はしないまま、どんどん時は流れてゆき、気がつけばあっという間にオーストラリア戦当日となってしまった。


この数日間のほたるの生活の地味さたるや、何か特筆することがあるとすれば、氷浦から嬉しそうに「無敵ヶ原富士丸の名前が偽名であることを暴いた話」を報告されたことくらいである。

──韓国戦前の無敵ヶ原富士丸の一件以来、心なしか二人が次第に仲を深めていっているような気がするという話は、また日を改めてするとしよう。




「頑張れみんなー! 太陽のサタンだかなんだか知らないけど、力見せつけたれー!!」

「おお、なんだ。今日はやけに楽しそうだな、ほたる」

「まあね、砂木沼くん。開始早々控えメンバーで、私は心底安心してるよ!」



ほたるが砂木沼に答えた通り、今回の試合において彼女は「開始早々ベンチ」という本人にとってはたいへん好都合の状況に置かれている。

それ故に「素人丸出しの醜態晒しちゃったらどうしよう」と試合に対して様々なことを危惧する必要がないため、今日の彼女のテンションはいつも以上にに高いのだ。



「ほら、試合に出ない=(イコール)ヘマをせずに済むってことでしょ。サッカード素人で試合が近づくたびに胃を痛めてる私にとっては、これほど喜ばしいことはないよ!」

「ああ、なるほどな。ベンチにいることを喜ぶだなんて随分と変わったヤツだなと思っていたが、そういえばお前はサッカーの経験がないのだったか」



納得したように頷き、愉快そうに笑う砂木沼。

ほたるは内心「こちとら全然笑えねーよ」と苦虫を噛み潰したような顔をしながらも、「私のせいでみんなが負けちゃうのは嫌だしね」と本心なのかそうでないのかよく分からないことを言っていた。




「この前のお前のプレーを見るに、お前も世界と渡り合えるだけの能力はそこそこ持っているように思えるが」

「あれは偶然だからなあ。今の私が試合なんかに出たら、みんなの足を引っ張ること間違いなしだよ」

その50:基本的に言語変換能力が乏しい→←その48:素人の言うことはそう簡単に信じるもんじゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめこ(プロフ) - リョウカさん» わーい、リョウカさんありがとうございます!!今まで通りマイペースに頑張って参りますので、今後とも六連星共々、当作品をよろしくお願いしますm(_ _)m(おめでとうイラスト…!お気持ちとても嬉しいですが、どうかご無理だけはなさらないようにしてください…!!) (2020年4月27日 17時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
リョウカ(プロフ) - Twitterで見て飛んで来ました!ほたるちゃん復活ですね!更新は出来たらで良いので頑張って下さい!(いつか更新再開おめでとうイラスト描きたい) (2020年4月26日 23時) (レス) id: 42eb0ce24b (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - きららさん» きららさん、Twitterの方では大変お世話になっております…!更新再開まで待っていただけたこと、とても有り難く思っております。今後も楽しんでいただけるよう、自分なりに頑張っていきたいと思います!コメントありがとうございました! (2020年4月23日 20時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - 綾瀬聖さん» 名無しのりんごさん…! ご無沙汰しております、2度目のコメントとても嬉しいです( ; ; )なんとか戻ってこられました…! 以前のような文章が書けるようにリハビリしつつ、今後も自分のペースでバリバリ頑張っていきたいと思います! コメント有難うございました! (2020年4月23日 20時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - こめこさんおかえりなさい!!Twitter見ながら読み返してました!ちまちまでもいいんで体調に気をつけて自分のペースで更新頑張ってください!応援してます! (2020年4月22日 16時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2019年5月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。