検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:48,187 hit

その122:まさかのはじめまして ページ30

「だーっ! もう、ちょこまか動かないでよ! 一星くんが頑張ってる途中でしょうが……うわっ!?」



ほたるは一星の元へは行かせまいと、体全体を駆使して必死にアンドレアスの動きを食い止める。

しかし、急ごしらえの技術ではせいぜい時間稼ぎが限界のようで、ほたるのディフェンスはあっさりと突破されてしまった。



「やべっ」

「貰った!」



しまったと思った時にはもう遅い。ほたるが体勢を整える間もなく、アンドレアスは一目散に一星の元へと向かう。



「一星ー!!」



円堂は、ゴールから力強く一星の名前を呼んだ。どうかこの気持ちに応えてくれと、ありったけの願いを込めながら。

すると、一星はそんな円堂の呼びかけに応えるようにして、突如変則的な動きをし始めた。サッカーのプレーとは思えない鮮やかな彼の動きに、観客の視線は釘付けだ。あの動きは一体なんなのだと、フィールドじゅうがざわめき立つ。



「一星……?」



稲森が戸惑いながらも彼の名前を呼ぶと、一星はボールを保有したままぴたりと動きを止めた。

そんな彼の姿を見て、ほたるは思わずはっと息を呑む。身体中の血液が沸き立つようなこの感覚。徐々に激しさを増していく鼓動の音は、明らかにいつも通りではなかった。



「まさか、あの違和感の正体は」



微かに震えた声で呟かれた、ほたるの言葉。

そして、野坂はにこりと微笑みながら一星に声をかける。



「やっと会えたね──一星光くん」



そんな野坂の言葉に、一星はにっと口角を上げた。挑戦的で、凛々しくて、それでいて優しい笑み。



──彼らが事故に遭った日、亡くなってしまったのは弟の光ではなく、兄の充だった。

兄と父親を失い、失意のどん底に立たされた光はその辛い境遇を乗り越えるために、強く逞しかった兄に成り切ってしまったのだとベンチで趙は語る。


彼は血の滲むような努力の結果、兄の充と同等の実力を身につけた。充は天才的な身体能力の持ち主だったが、その反面でやや勢い任せなところがあった。そんな兄とは対照的に、光は選手としては平凡だったものの、優れた分析能力を持っていた。

つまるところ、無事に人格統合を果たした今の一星は、兄と弟の二つの能力を兼ね備えたプレイヤーになったということである。

その123:世界よ!これが違和感の正体だ!→←その121:世の中に無駄なことなんて一つもない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

coopee - 初めてコメントさせていただきます!久々にイナイレの占ツクをあさっていたら、まさかこんなにも素敵な作品に出会えるとは思ってもいませんでした。主さんのペースで、完結まで頑張ってください! (2021年2月18日 17時) (レス) id: 2eec394d2f (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - わぁぁぁぁ!!!続きが更新されてる…!!!楽しみにしてました!!!更新ありがとうございます!!!変な時間に申し訳ございません。これからも無理せず頑張ってください! (2021年1月25日 2時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - 奏さん» 大変長らくお待たせしました…!!変なところで切ってしまってごめんなさい;超マイペースではありますが、これからも完結目指してなんとか頑張っていこうと思います…!コメントありがとうございました! (2021年1月24日 22時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - 華兎くんさん» ご心配をおかけしました…!長い間お待たせしてしまい申し訳ないです。これからも楽しんでいただけるよう頑張ります、コメントありがとうございました! (2021年1月24日 22時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - ゆめのわたしさん» コメントありがとうございます。大変長らくお待たせいたしました…!完結までお届けできるよう、これからも頑張っていきます…!! (2021年1月24日 22時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2020年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。