検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:48,086 hit

その121:世の中に無駄なことなんて一つもない ページ29

「頑張れーっ、一星ー!!」


円堂の声援に、一星ははっと顔を上げる。

「──どんなことがあろうと、忘れるな。ここには、オレたち仲間がいる。チームがある。ここが、お前のいる場所だ」

かつて、人知れず彼が円堂に言われた言葉。円堂のその言葉は、たしかに一星の心に届いていた。



「くよくよすんなって、一星くん! 一星くんは私に興味を抱かれちゃったラッキーボーイなんだからさ。もっと胸を張って、顔を上げて!」


ほたるの激励に、一星は目を見開く。

「──今私が一番興味あるのは、豪炎寺くんたちをどうにかした犯人が誰かじゃない。何よりも一星くん自身に興味があるから、その好奇心を満たすためにこうして話しかけてるだけだよ」

自分のことを疑っているのだろうという一星の言葉に対して、ほたるが返した言葉。ほたるのその言葉は、たしかに一星の心を動かしていた。



「いけーっ、一星ー!!」


稲森の言葉が、一星の中に眠る遠い記憶を蘇らせる。

「──いけーっ、兄ちゃーん!!」

弟との、大切な記憶。誰よりも一星のことを気にかけていた稲森のこれまでの行動は、決して無駄な事ではなかった。一星のあの頃の気持ちを、大切な思い出を、思い出させてくれた。


──暗闇の中で一人(もが)くことしかできなかった一星に、手を差し伸べてくれた。




「(もういい。もういいよ、兄ちゃん)」

「(──えっ……?)」

「(ごめんね。俺のせいで、兄ちゃんを苦しめちゃって。でも、もういいから。俺のために頑張る必要なんてないから)」

「(──違う! 光の所為(せい)じゃない! 光がいたから。光のお陰で、俺は今までやって来れたんだ! お前ともう一度サッカーがしたくて……! お前が……生きてるって、信じたくて……)」

「(サッカーなら、いつでも一緒にできるでしょ? 忘れたの? 俺たちは、二人で一人。二人で一つのチームだって!)」

「(──忘れるもんか……!)」

「(俺は、いつでもここ(・・)にいる。兄ちゃんと一緒にいる! 俺たちは、永遠にチームだろ?)」

「(──そう、だよな。一緒に。ずっと、一緒に……!)」



「──俺たちの、サッカーを……!!」

その122:まさかのはじめまして→←その120:ボルテージは最高潮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

coopee - 初めてコメントさせていただきます!久々にイナイレの占ツクをあさっていたら、まさかこんなにも素敵な作品に出会えるとは思ってもいませんでした。主さんのペースで、完結まで頑張ってください! (2021年2月18日 17時) (レス) id: 2eec394d2f (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - わぁぁぁぁ!!!続きが更新されてる…!!!楽しみにしてました!!!更新ありがとうございます!!!変な時間に申し訳ございません。これからも無理せず頑張ってください! (2021年1月25日 2時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - 奏さん» 大変長らくお待たせしました…!!変なところで切ってしまってごめんなさい;超マイペースではありますが、これからも完結目指してなんとか頑張っていこうと思います…!コメントありがとうございました! (2021年1月24日 22時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - 華兎くんさん» ご心配をおかけしました…!長い間お待たせしてしまい申し訳ないです。これからも楽しんでいただけるよう頑張ります、コメントありがとうございました! (2021年1月24日 22時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - ゆめのわたしさん» コメントありがとうございます。大変長らくお待たせいたしました…!完結までお届けできるよう、これからも頑張っていきます…!! (2021年1月24日 22時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2020年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。