検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:65,219 hit

ページ26

*トッポside





「また!怪我して!僕前も…言うた…やんかぁ……グズッ」



『だって!…いや…あの………ごめんな?しょーちゃん…』




心底困り果てたような顔で僕の頭を撫でるこの子。
その腕や脚には今日も擦り傷をつけてる。


その怪我が遊んでてついた訳じゃない事は知ってる。
Aちゃんは見た目からは想像できないくらい喧嘩っ早い。
…女の子やのに!



優しい、そう言えば聞こえはええけど
Aちゃんは自分に対してあまりにも無関心で。


一回あまりにも納得できんくて問い詰めた事がある。
そしたら、ちょっと困ったような顔して、



『…あんな、ウチの両親…通り魔に殺されたんやって。』


3歳とかやったから、ハッキリとは勿論覚えてへんねんけど
大きな声と、抱きしめられる感覚と、赤い色だけは覚えてんねん…


って床を見つめながら呟いた。
昔、大事件になった連続通り魔殺人事件。
ちょっと調べればすぐに出てくるし、
どっかで耳にしたんやろな。




『ウチが子供やなかったら、2人死なんで済んだかなぁ…
強かったら2人とも守れたかなぁ…?』



それを聞いた時に、Aちゃんが何でそんなに強さにこだわるんか、
ちょっとわかった気がした。
誰かを守る事で、自分の存在意義を見つけようとしてるんや。



『…なんでしょーちゃんが泣くんよぉ…。』


「…Aちゃんのせいや!」



僕は体も小さいし、喧嘩もようせん。
昔から信ちゃんの背中に隠れてた。

何もでけへん僕を、皆見捨てる事なく一緒におってくれる。
よう怪我する亮とAちゃんの手当てとかしてたら、
そういうのだけは得意になった。




ある日、いつもみたいにAちゃんの怪我を治療し終わった後、
すばる君に呼び出された。
…すばる君はあんまり喋らへんし、仲良なったけどまだちょっと怖い。






「……章大、Aの事、よう見といたれ。
アイツは…誰か傍におらなあかん奴や。」





その時の僕は本当に意味がわからんくて、頷くしかでけへんかったけど、
ある日いじめっ子をボコボコにしたって大騒ぎになって
今までで一番怪我してきた姿見て、
Aちゃんと初めて大喧嘩をした。




その日はずっと口もきかんくて、ほんまに腹立ってたから
Aちゃんが謝ってくるまで許さん!
って鼻息荒く布団に潜り込んだ。





翌日、突然Aちゃんが施設から姿を消すなんて、
この時の僕は想像もしてへんやったんや―

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 8UPPERS , 8人目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ(プロフ) - 名無し39097号さん» コメントありがとう御座います。先日の大阪の地震と仕事の多忙さWパンチで中々書けなく、申し訳なく思ってます…。ゆっくりですが更新していきますので、気長にお待ち頂けると嬉しいです! (2018年6月25日 21時) (レス) id: 9bbb71cfd8 (このIDを非表示/違反報告)
名無し39097号(プロフ) - 更新楽しみしてます。 (2018年6月25日 8時) (レス) id: 57b555248c (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - まぶたさん» まぶたさん、コメントありがとう御座います!一応いくつか書きたいお話はあるので、まとまりそうならまた書かせて頂きますね!^^ (2017年9月27日 22時) (レス) id: 9bbb71cfd8 (このIDを非表示/違反報告)
まぶた(プロフ) - 更新楽しみにしてます\(^^)/頑張ってください! (2017年9月26日 23時) (レス) id: 2f670dd364 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ | 作成日時:2017年4月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。