検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:84,891 hit

3-33 ページ8

「なぁ、毒入れるだけ?」

「そうだよ。」

「その毒が何かとか教えてよ。知ってる方がいいでしょ。」

「まあ、いいよ。」

「出来れば、他にも勉強したい。私はいろんな事をしらないから。」

「俺がずっと見ることは出来ないよ。ある程度進捗を見るくらいしかする気は無いけど。」

「それでもいい。」

流石にこの提案は面倒くさかったのか、毒以外の勉強については見てくれそうになかった。
勉強なんてそこまで好きではない。
でも、この世界で私は無知すぎる。
本を読んでいても単語が分からなかったり、話で地名が出ても理解できなかったり。
地味に無知が、普通のコミュニケーションやら生活を出来にくくしていた。

#

その後、色々今後のことを話している内に、ゾルディックの執事さんが毒を持ってきてくれた。
早いな、執事も超一流だねぇ。
トレーの上には注射器と透明なような少し濁っているような液体。
イルミはそれを手に取る。

「腕、出して。」

裾を捲って腕を出す。
痛みを遮断出来るにも関わらず、いつものように怖くなった。
注射は見るだけで痛みを連想させてくる。
針が刺される様子にドキドキしたが、矢張痛みは遮断され何一つ痛くなかった。
こんな体験をして、2年近く、それでも不思議だった。

「じゃあ、暫く様子見だね。症状が出たら教えて。」

数分後、体が熱くなってきて。頭がグワングワンして、目の焦点が会わなくなってきた。
そして吐きそう、私は口を手で覆う。
出てて来た症状をイルミに全部伝えていく。

「うぇ、気持ち悪い。」

「うん、問題なく毒は効いてるね。でも、ちょっと効果が弱いね。」

3-34→←3-32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

卯月(プロフ) - プリのヒソカ想像したら腹筋が死にました笑笑最高です笑笑 (2021年3月13日 2時) (レス) id: c9a76eb58b (このIDを非表示/違反報告)
ミネルバ(プロフ) - るるるさん» 有難う御座います。キャラ作りと言うか、この行動理由を殆ど書くのは滅茶苦茶大切にしてることなんで、言われて、嬉しいです。理由も無く、ってのが余り得意でなくて…。もう、これは半分意地でやってます。 (2020年4月29日 22時) (レス) id: b85da6c807 (このIDを非表示/違反報告)
るるる - めちゃくちゃ面白いです!!更新楽しみにしてますっ!!キャラ作りが深くて好きです!!!! (2020年4月28日 21時) (レス) id: e18e31c519 (このIDを非表示/違反報告)
ミネルバ(プロフ) - 753さん» 有難う御座います。クロロ編も今までと同じような形で。ゆっくりと進んでいきます。どうか、気長にお待ち下さい。 (2020年4月20日 11時) (レス) id: b85da6c807 (このIDを非表示/違反報告)
753 - 更新待ってました!!クロロとの絡みが楽しみです...無理せず更新頑張ってください! (2020年4月19日 22時) (レス) id: bb950de271 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミネルバ | 作成日時:2019年11月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。