検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:40,234 hit

ページ1

イタリアにある活気のある商店街。

綺麗な服,綺麗な宝石,綺麗な靴で着飾った人々の中一人汚い少女が駆け抜ける。

「またやりやがったな!この糞餓鬼!!」

少女の後ろから飛ぶのは果物屋店主の怒号。
裸足で襤褸を着た少女は取った果物を落とさないように持ち直した。
向かうは弟妹の居る路地裏。血の繋がらない弟妹がお腹を空かせて待っている。

活気のある商店街も少し外れれば人気の無い路地裏に変貌する。
薄暗い路地裏の中をぺたぺたと足音が響く。


______此処まで来れば,もう大丈夫だ


追っ手が来ていないことを確認し安堵の溜息を着く少女。



______さあ,皆が待っている。早く帰らないと。


少女の家は路地裏の中。入り組んだ場所にあり弟妹と自分達しかいない。血の繋がっていない彼らは同じ家に買われていた子達だった。着の身着のまま出てきた彼女らには生きてく上で盗みは必要不可欠であった。

「______人…?」

少女の視線の先に居たのは気を失っている青いシャツのスーツ姿の男の人。首元には金色のネックレス。手には黒い手袋を着け銃を握っている。大方何処かのマフィアの構成員であろうか。確か前の主人もそうであった。



「血…」



打たれたのか腕から血が流れている。よくよく見れば辺りも血で汚れている。逃げてきたのだろうか。
少女は自分の着ている襤褸を破り男性の腕に巻き止血をする。



「兄さ‐ん?何処‐??」

「全く…世話のやける…」

「早く回収して帰ろ‐よ,薄暗くて気味悪い。」




路地裏に響く声に少女は小さく体を揺らす。
急いで駆けていく少女は果物を一つ落としていた事に気付かない。



「…可憐なgirlだ」



いつの間に目を覚まして居たのか,青色の男性は少女の落とした果物を手に少女の後ろ姿を見ながら小さく呟いた。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無瀬(プロフ) - ペコまる。さん» はじめまして。有難う御座います。一応年齢設定としましてはおそ松達は20代前半,夢主は16~17辺りのつもりで書いておりますが,何せ栄養不足の発育が悪い状態ですので少女表記にしております。 (2019年9月8日 21時) (レス) id: 7d743ed39b (このIDを非表示/違反報告)
ペコまる。 - とっても面白いです!ところで何歳くらいの設定ですか? (2019年9月8日 18時) (レス) id: efabf24793 (このIDを非表示/違反報告)
水無瀬(プロフ) - 紅夜の黒猫さん» はじめまして。有難う御座います。楽しんで頂けたのでしたら幸いです。とても励みになります,頑張ります。 (2019年8月8日 21時) (レス) id: 7d743ed39b (このIDを非表示/違反報告)
紅夜の黒猫 - 水無瀬さん» はじめまして。作品読ませてもらいました。とても面白いです。設定といい、内容といい、よくできてますね!続き楽しみにしています (2019年8月6日 15時) (レス) id: 49d4392d73 (このIDを非表示/違反報告)
水無瀬(プロフ) - 暇人さん» はじめまして。有難う御座います。とても励みになります。楽しんで頂けたのでしたら嬉しいです。この先も作者の妄想にお付き合い頂けましたら幸いです。 (2019年7月16日 8時) (レス) id: 7d743ed39b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無瀬 | 作成日時:2019年7月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。