検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:27,211 hit

20幕 現在の神楽の脳内状況(除いてみよ…((殴(信女回想) ページ21

〜神楽side〜
――――貴女に兄弟はいるの…?

――――アイツって…、もしかして神威のこと…?


信女の質問に
私はさっきから悲しみ、憎しみの気持ちが湧いていた。


いきなりの質問に思い出したくない過去を思い出してしまって、
心が、幼い私が…、

――――おいていかないでヨ…マミー、パピー、兄ちゃん・・・


そう泣いていたのだ。


幼い頃の私・・・

自分は強くなったと思った。
バカ兄貴の出て行く姿を見つめるだけの泣き虫な妹ではない、
何もできずに守られてばかりの臆病な自分ではない、・・・と。


でも、実際違った。いざ過去の事や家族の事を訊かれるだけでこんなに
心が震えてしまう。
幼い頃の記憶がよみがえって“泣き虫な…、臆病の神楽”になってしまう。


私はこれからどう強くなればいいんだろう?
今日まで自分で“強くなった”と思い込んでいただけなのだ。
実際、こんな状況と対峙すれば・・・
口に出さなくても分かる。
・・・すごく、怯えてる。


自分は過去から目を逸らそうと逃げている。
逃げる事しかできない自分のどこが“強くなった”のだろう・・・?


その一方で、ある疑問も出てきた。




――― なんで信女が神威の事知ってるネ!?


とっさに思い出した。一番私が気になってた事。

まさか信女は最初から私達兄妹の事を訊き出すために・・・?
そう推測すればするほど、先程の数々の質問の意図が一致するところもある。


・・・でもなんのために?
私と神威の関係性が知りたいんならどこかで調べるハズネ。
なんの作戦もなしに直接訊くというのは、エリートの見廻組にとってありえない行動だ。


それに私は、信女を信じてるアル。なぜかその理由だけで納得してしまう私。
傍から見たら、ちょっと前に関わりがあったからって、簡単に信じるというのは非常識だろうナ。



・・・でも信女だから信じられるネ。信じたいと思うネ。


コイツの過去なんか知らない。
でも、今のコイツのことは知ってるつもりの私だから…。


『今井信女』は理由もなく人を傷つけたりしないって…、
でも人斬りだと、躊躇いもなく殺す死神だと言われる信女。


…でもそれがコイツの役目だから。


人を斬るということは、信女の生きてきた証、だったのだろうか?


…話がずれてしまったアルけど、とにかく信女は単純に神威のこと知りたいのカ?
それとも、私達の関係性を確かめたい、のカ?


・・・もう少し信女と話そうカ!




※コレはあくまで神楽の脳内

21幕 「なんで〜〜アルカ?」…さっきからソレばっかりじゃね?(信女回想)→←19幕 無神経な質問の答えと兄妹仲(信女回想)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:沖神 , 神威 , 今井信女   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡乱 - 読ませていただきました!もうホント最高ですた!d(´▽`)bもともと沖神は好きだったんだけど威信のことよく知らなくて…でもめっちゃ好きなりました!!続編も楽しく読ませてもらいます! (2018年3月30日 12時) (レス) id: eb800c7b82 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - すっごく面白いです!沖神最高ですね!威信も良いし………はぁぁ………最高です。続編も頑張って下さい!直ぐ見に行かせて貰います!応援してます! (2018年2月27日 17時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
プリンちゃま(別垢)(プロフ) - nonさん» ありがとうございます!(`・ω・´) 更新私も頑張りますので、nonさんも頑張ってくださいね!応援してやす (2017年8月16日 16時) (レス) id: 5afe51ca08 (このIDを非表示/違反報告)
non(プロフ) - うぉおぉお!!最っ高でしたー!見させていただきました!凄く良かったですよーー! (2017年8月14日 20時) (レス) id: 0592968b68 (このIDを非表示/違反報告)
チョコマシュマロ(プロフ) - 最高でした! (о´∀`о) (2017年4月8日 8時) (レス) id: 3e9931ebd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:交差点プリン x他3人 | 作成日時:2016年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。