検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:27,230 hit

11幕 神楽と、今井信女と、骸と・・・ ページ12

〜信女side〜
見廻組屯所を出て、マスドのドーナツを買って河原を歩いている時
右下の川辺で女の子の叫び声が聞こえた。

?)「私はどうすればイイネ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

見ると、チャイナ服の女の子が荒い息を整えながら
少し斜面になってるトコで立ち尽くしていた。
幸い周りには、私と河原で死んでるグラサンを掛けたおっさんしかいなかった。

私はつい、問答してしまった。
信)「ドーナツを食べれば、いいと思う」

私の声に反応したチャイナ服の少女は、驚いてこっちを向いた。

―――― しかし、向いた拍子に私自身も少し驚いたのだ。

そのチャイナ服の少女は、万事屋のトコの

たしか、神楽・・・だっけ?

神)「信女っ!?」



なんやかんやでいつの間にか、私は神楽と一緒にドーナツを食べていた。
そして、こんな事を訊かれた。

神)「信女は男ってなんだと思うネ?」


オトコ?
・・・あ、男か。

そんな事考えたことなかった。ただ、男と女という性別があるっていう感覚しか。

でも、しいて言えば


信)「無粋な生き物。特に何考えてるか分からない。てか分かりたくないカモ」

不思議とスラスラ出た言葉。
“私”はこう思ってるんだ。

時々私は“自分”という者、“人”という者がわからなくなるのだ。
最近すごく思う。

幼い時も・・・あの人と会って、おかしくなってしまった時がある。
 

『人間は自由な生き物だ。


どんなにねじ曲がっても、縛られていても、必ずまた翼を広げて前を向いて歩くことができる。


それ以上に支えあえる友がいれば、何度だって諦めずにもう一人の自分と・・・

不死の闇から、抗うことができる。


だからあなたもどうか、見失わないで下さい。

きっと暗闇の向こうには、あなたを待つ光があることを。

そして、見つけてください。


あなたの守るべきその光を。』



その時から“私”という者は感情を持つようになった。
喜び、怒り、悲しみ、嫌悪、怯え、楽しみ、幸せ・・・・・・


それがあるから今の私、『今井信女』がある。
それがあるから見廻組副長でいられる。
それがあるから・・・異三郎や隊士達、今こうやって一緒にドーナツを
食べてくれる光(ひと)がいる。


ホントに私は・・・



信)「私(ヒト)って・・・、分からない生き物よね。
骸(私)も・・・・・・時々分からなくなる」




―――― 一瞬、昔の“私”が神楽に・・・いや、『今井信女』にも伝え鳴いた。

12幕 第7のバカ団長→←10幕 どーでもいい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:沖神 , 神威 , 今井信女   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡乱 - 読ませていただきました!もうホント最高ですた!d(´▽`)bもともと沖神は好きだったんだけど威信のことよく知らなくて…でもめっちゃ好きなりました!!続編も楽しく読ませてもらいます! (2018年3月30日 12時) (レス) id: eb800c7b82 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - すっごく面白いです!沖神最高ですね!威信も良いし………はぁぁ………最高です。続編も頑張って下さい!直ぐ見に行かせて貰います!応援してます! (2018年2月27日 17時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
プリンちゃま(別垢)(プロフ) - nonさん» ありがとうございます!(`・ω・´) 更新私も頑張りますので、nonさんも頑張ってくださいね!応援してやす (2017年8月16日 16時) (レス) id: 5afe51ca08 (このIDを非表示/違反報告)
non(プロフ) - うぉおぉお!!最っ高でしたー!見させていただきました!凄く良かったですよーー! (2017年8月14日 20時) (レス) id: 0592968b68 (このIDを非表示/違反報告)
チョコマシュマロ(プロフ) - 最高でした! (о´∀`о) (2017年4月8日 8時) (レス) id: 3e9931ebd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:交差点プリン x他3人 | 作成日時:2016年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。