検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:290,263 hit

内容補足 2 ページ48

続き




・44話の。

44話の手首の傷という描写についてですが、まああれです。弟達を護るためとは言え見ず知らずの人間を斬り殺していくのは想像を絶するほど辛いだろうし一生残る記憶だと思います。彼女が銀さんと話していたように殺した人間に、護れなかった(夢の話)人間にお前のせいで、と悪夢に魘されている故自分が生きていていいのか、何故私が生き残るのか。死んでしまえば楽になれると、何度も思ったと思います。こういう考えは銀さんと同じです。



・夢主と銀時の違いについて

上記で述べた通り銀さんも自分が生きる理由を考えたことはあったと思います。しかし彼はそこでお登勢さん、新八、神楽達と出会った。生きる理由、護るものに出会った。また戦争時も一緒に戦う信頼する仲間がいた。しかし彼女は無理矢理入党させられ攘夷自体に嫌悪を抱いていた。仲間など居なかった。終戦後、党を抜けると一人旅をした為銀さんのように護るモノも仲間もできなかった。振り返った頭に残るのは遠い昔の大切な人達との楽しい記憶、その彼らからの冷たい目の記憶、また戦争の記憶。生きている意味など見つけられるはずもないんですね。だから自分の存在を消そうとした。でも彼女は死ぬ怖さを知っている。故に自分を殺せなかった。人を殺す強さは持っているのに。そんな弱い自分も大嫌いだと。








うわーーー自分でも引くぐらい書いてしまった( ˘ω˘ )





いや夢主過去重すぎだろ、やりすぎだろ



ただの自己満ですすいませんんんん!!!









今回はここで終わらせときます...笑
また話が進むに連れ補足か必要なのが出てくると思います、その時はまた付け足させて頂くかもしれません!







ほんとにお付き合い頂きありがとうございました!


宣伝→←内容補足



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 切ない
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わか(プロフ) - 華さん» 華さんはじめまして、コメントありがとうございます!そう言って頂けて幸いです。更新頑張らせていただきます...!´`* (2021年2月8日 7時) (レス) id: 680e3bc541 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わかさん» はじめまして!楽しく読ませて頂いております!次回更新楽しみです!! (2021年2月7日 23時) (レス) id: ab4f0db506 (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - ちゃちゃさん» ちゃちゃさんありがとうございます!最近は調子がいいので今のうちに沢山更新しますね´`* (2021年1月23日 13時) (レス) id: 680e3bc541 (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - 光華さん» 返信遅れてごめんなさい(TT)ありがとうございます頑張ります〜!! (2021年1月23日 13時) (レス) id: 680e3bc541 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃちゃ(プロフ) - いつも楽しく見させてもらってます!もう最高です! (2021年1月23日 9時) (レス) id: f790642b1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わか | 作成日時:2020年11月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。