検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:63,191 hit

12話 ページ12

貴方サイド

「俺が、なんだ?」

三日月は続きを促す様に僕を見る。

「……なんでもない。要は、彼女にもっと優しく接しろって事だろ?努力はするよ」

努めて平静を装い、もうこの話は終わりだと悟らせる。

三日月は納得いってないのか、不満顔を露わにする。

「待て。俺に言いたい事があるんじゃないか?」

「何も無いよ。良いから出て行って___」

いきなり三日月に手を掴まれた。

驚いて三日月を見る。

「もう一つ教えろ。どうして小さいのを睨んだんだ?」

どうして睨んだか……

三日月と一緒に居るのに嫉妬したなんて言えない。

言えたらもっと素直になってる。

けれど、強く見つめる瞳に目を逸らせない。

「鶴が……理由か?」

急に口を開いたかと思えば、国永の名を出した。

「何で国永が理由になるの?」

確かに国永が彼女を気に入って気に食わないとは思ったけど……

「……Aは、いつも鶴丸の事しか見ていないんだな」

どういう意味か聞こうとした時、ぐらりと視界が反転した。

背中が床に打つかる音と、腹に重みが加わったのに気付き慌てて状況を確認する。

三日月が僕を押し倒し、馬乗りになっていた。

「ちょ、何……!」

三日月を退かそうとすると、彼は片手で僕の両腕を押さえつけた。

「お前が鶴丸を見続けるなら、いっそ閉じ込めてしまおうか」

妖艶な笑みを浮かべて言う三日月に、若干の恐怖を覚える。

「待って、何の話……!?」

「何、俺の独り善がりな嫉妬だ。気にしなくて良い」

いや気にするよ!

てか、三日月何か勘違いしてない!?

「三日月、僕は国永を親友として……んっ!?」

突然の口吸いに、唖然とする。

「済まぬ。だがお前の口から他の男の名が出るのは気に入らない」

そう言って、僕の口を噤む様に何度も口付ける。

「本当に、お前は俺の心を掻き乱すのが上手いな」

その言葉の真意が分からない。

ただされるがまま、三日月と一夜を過ごした。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 嫉妬 , 三日月宗近
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこクレープ(プロフ) - そうなんですね!ありがとうございます。 (2022年6月16日 22時) (レス) id: 4c69a0ba50 (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - リンさん» 倶利伽羅は大倶利伽羅の愛称ですし、ゲーム内で燭台切光忠から伽羅ちゃんと呼ばれています。知りませんでしたか? (2022年6月16日 21時) (レス) id: 3c48936758 (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - 倶利伽羅ではなく大倶利伽羅ですよ!あっ別に気にしなくてもいいですよ (2022年3月23日 16時) (レス) @page6 id: 4c69a0ba50 (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - ラッキージャーヴィスさん» お待たせしてすみません! (2018年5月14日 17時) (レス) id: e37311db21 (このIDを非表示/違反報告)
ラッキージャーヴィス(プロフ) - 待ってました (2018年5月14日 0時) (レス) id: efdc29cd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月海 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。