検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:201,428 hit

ひゃくじゅう。 ページ31

しばらく睨み合っていた私と見習いさん。

丁度その時、外から部隊__恐らく遠征組みであろう__が帰ってきたことを知らせる鐘がなった。


すると、三日月さんが「見習い殿」と声をかけ、続けてこう言った。



三日月 「遠征部隊が帰ってきたようでな、見習い殿に出迎えていただけなかろうか。部隊の見送り出迎えも、審神者の一仕事だ。」

咲 「っそうですよね! 私、お出迎え行ってきます!」



三日月さんに言われると従うしかないみたいね。
けれど何故かしら? 前は恋する乙女のように顔を蕩けさせていたのに、今では恐怖の表情も見受けられる。


私が知らないところで、三日月さんと何かあったのかしら。(ひゃくいち。 参照)



見習いさんは、私の横を通る際、小さな声で「邪魔してんじゃねぇよ。」とだけ呟いた。

もう、怖いわねぇ。あの声色の低さ、女子が出す高さじゃないわよ。


なんて考えながら、見習いを遠ざけてくれた三日月さんに「ありがとうございます。」と礼を言った。



三日月 「うん? 俺は何もしてないぞ、ただ、見習い殿には早いところ審神者になって欲しいからなぁ。(訳:早く研修期間が終わって本丸から出てってくれないだろうか。)」

A 「ふふふ、三日月さんは優しいお方ねぇ。」

三日月 「はっはっは。」





鯰尾 「(骨喰、あの2人、もしかしてとても難易度な会話をしているんじゃ……?)」

骨喰 「(さぁ、俺には分からん。何故なら記憶が無いから……。)」

鯰尾 「(それ記憶関係ない気がするけど……そうだよねぇ。)」






A 「さて、毛並みを整えましょうか。」





と、意気込んだは良いものの、結局馬には否定され、落ち込む私であった。


なんでなのよ花子(←馬の名前)……! 私の何が嫌いだというの?


花子という名前が気に入らないのかしら。それなら早急に改名する必要があるわね。
馬との仲を良くしないと、以前のように振り落とされるかもしれないからね。









A 「そうね……花子が嫌なら、貞子とかどうかしら?」

馬 「(あ?)」

A 「貞子も嫌なのね……それなら伽倻子とかいかが?」

馬 「(あ?)」






鯰尾 「(あれ……貞子に伽倻子って確か。)」






A 「あっ! なら俊雄とか」

鯰尾 「なんで怨霊固定なんですか」

ひゃくじゅういち。→←ひゃくきゅう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりの黒魔道士A - ぴのさん» むふふふそうでしょう何故なら白夜さんは私の分身ですから!!ごめんなさい調子乗りました笑 (2019年8月2日 22時) (レス) id: 731b8b8a7b (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 白夜さんかっこよすぎか!俺の刀剣は、欠けさせないってイケメンか! (2019年8月2日 12時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの黒魔道士A - 無花果(文アル,刀剣乱舞好きの元Na-na)さん» いやもうほんとに……何処おぉぉぉ??!! (2019年8月1日 22時) (レス) id: 0b7cab0fb0 (このIDを非表示/違反報告)
無花果(文アル,刀剣乱舞好きの元Na-na)(プロフ) - はっはっは、私の千代ちゃんも何処へ行ったんだ…← (2019年8月1日 0時) (レス) id: 0e478908d2 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの黒魔道士A - モンテスキュー(仮)さん» はぁぁぁぁぁい!!!!!続編にございます!!!!!応援ありがとうございまぁぁぁぁぁす!!!!! (2019年7月31日 23時) (レス) id: 0b7cab0fb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがりの黒魔道士A | 作成日時:2019年6月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。