検索窓
今日:29 hit、昨日:56 hit、合計:67,352 hit

23話 ページ25

ルルーシュside


目に怒りを浮かべてやってきた突然の来訪者に、特に驚いた様子を見せずに悠々と俺を出迎えたのは、憎きシュナイゼル。その人だった


ル「お久しぶりです兄上。この度はわざわざお時間をとっていただきありがとうございます」

シュ「いやいや、そんな堅苦しくしなくていいんだよルルーシュ。さて、ここで立ち話というのもなんだから、私の別荘に移ろうか」

ル「兄上の...別荘ですか?」

シュ「そう警戒しないでくれ。プライベート空間だからね、警備は本当に必要最低限さ」


特に断る理由もないので、シュナイゼルが用意していたリムジンに乗り込み、別荘へ向かう。
その道中シュナイゼルは、最近学校はどうだとか、ナナリーは元気かとか、彼にとってはおよそどうでもいいような質問ばかりが飛んできた。
俺は適当に受け流し、これから始まる本戦のシミュレートで頭の八割は埋まっていた


シュ「まったく...そんなに私との会話はつまらないかい?かなり違うことに頭を使っているようだけど」

ル「いえいえまさかそんな。兄上とのお話ほど楽しいものはありませんよ」


俺はニッコリと貼り付けた笑顔をシュナイゼルに向ける。だが今俺が言った言葉はある意味事実かもしれない。
こんなにも俺の闘志を燃やし、煽り、焚きつけ、楽しませてくれる人間はそう居ないだろう。
だからこそ、そんな相手には負けられない。たとえシュナイゼルという強敵が相手だろうと、今日ここで俺が負ければスザクの死はほぼ決定したも同然となってしまう。それは何としても避けなければならない。Aが笑顔でスザクと過ごす未来ために...。俺が2人にしてやれることなんてそれくらいしかないのだから。

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:コードギアス , 反逆のルルーシュ , 枢木スザク   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴー | 作成日時:2019年3月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。