検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:1,176,564 hit

漆拾話 道中 ページ23

「あっ、不死川さん。」

「……なんだ、てめぇか…」



機能回復訓練に励む炭治郎の相手をする為に蝶屋敷に向かっていれば柱合会議ぶりの不死川さんがいたので声をかけた。

そしてすごい嫌そうな顔をされた。私、結構年上に愛されるタイプの女だと自負しているんですけどね。



「不死川さんはこれからどちらへ?」

「任務だ。てめぇは?」

「蝶屋敷に行くとこです。ほら、貴方に頭突きをくらわした隊士のところです」

「誰から聞きやがったァ?」

「師匠です。」

「宇髄殺す。」




会話して一分で師匠の殺害予告がされてしまった。



「師匠は殺してくれても構いませんが、さっきの子は不死川さんの弟ですか?」

「俺に弟はいねぇ。」

「いや、あの人を殺すような目は完全に不死川さんの遺伝を感じますよ。」

「まずてめぇを殺してやろうか。」

「こわ。」




師匠と弟子諸共殺されちゃう。

実はさっき不死川さんが私の同期であるあの刀欲しがり坊やを追い払っているのを見てしまった。

まぁ、それぞれの家庭の事情があるのだしやたらに首を突っ込むものでは無い。

それに不死川さんからは本当に忌み嫌ってる感じはしなかった。怒ってるけど……




「まぁ、尖ってるのもいいですけど後々黒歴史になるんですから取り敢えず笑おうぜ。」

「お前が死んでくれたら嫌でも笑うわ。能面つけた無愛想女にんな事言われたくねぇ…」

「私が笑ったらスケベな貴方は死んじゃうでしょ。」

「頼むから苦しんで宇髄諸共死んでくれぇ。」





口ではこんな酷いことを言うが頭は撫でてきたりと不思議な人である。



「他の柱は謝りに来たのかよ」

「まだ胡蝶さんと甘露寺さんにしか謝られてないですよ。」


というか二人はそこまで悪くない。つうか全然悪くない。

謝るべきは蛇柱と炎柱だろう。まぁ、私の顔が一番悪いんだけど。



不死川さんとはあの後すぐに別れて再度蝶屋敷に向かう為歩みを進めた。





__________


最近ギャグが少ない……


番外編作ろうと思うんですけどどうですかね?

漆拾壱話 アドバイス→←陸拾玖話 常中とは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1642 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2366人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑奈(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました!これからも応援してます! (2020年8月28日 13時) (レス) id: 4ea904291e (このIDを非表示/違反報告)
餡蜜 - 不死川さんと宇随さん、面白いです。フフフッ (2020年8月8日 19時) (レス) id: 2f84cbf165 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - すごい文才だと思います!私、応援しています! (2020年4月22日 16時) (レス) id: 43416ff750 (このIDを非表示/違反報告)
寧夏(プロフ) - て、、低評価が着いたのですか…作者様の作品はすんばらしいので自信もってください!…私に言われても変わんないか笑評価して続編移ります!相変わらず最高です! (2020年4月5日 7時) (レス) id: addc97a0c8 (このIDを非表示/違反報告)
サクラミ - 面白すぎて辛いwww もうほんっとに大好きです! (2020年3月28日 9時) (レス) id: 2718317c45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2019年12月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。