検索窓
今日:21 hit、昨日:18 hit、合計:1,176,617 hit

陸拾伍話 帰宅 ページ18

「ただいまぁ……」



あの後鬼を数匹殺して帰ってきたが返事がない。


「雛鶴さん?須磨さーん?まきをさぁん………」


いないのか。気配も感じないし……

取り敢えず師匠が帰ってくるまでに家事を終わらせておこう。


洗濯物を干して掃除をする。

無駄に広い屋敷なので雑巾がけをするだけで死にかける。


それも終わり夕食の支度をしていれば玄関の戸が開く音がした。師匠が帰ってきたらしい。




「会議お疲れ様です。師匠。」

「おぉ、帰ってきてたか。」

「あの後柱の皆様大丈夫でしたか?」

「あぁ、目が覚めたあとお館様にこっぴどく叱られてたぞ。」


へぇー、温厚そうなお館様も怒るんだ。まぁ多分、めっ!みたいな叱り方だと思うけど。


「やっぱり謝罪に来るってよ。」

「別にいいんですけどね。」

「“首洗って待ってろ”だそうだ。」

「それ本当に謝罪ですか?私殺されません?」



絶対にそれ言ったの蛇柱さんだろ。

師匠は隊服から着流しに着替えてへんてこりんな化粧も取り手紙を書き始めた。



「あっ、そう言えば雛鶴さん達はどこにいるんですか?」

「遊郭。」

「………師匠の継子辞めます。さようなら。」

「何勘違いしてんだ。……おいっ!荷造りすんな馬鹿が!」




ゴミを見るような目で師匠を見れば面倒くさそうに訳を話してくれた。

なんでも遊郭に鬼がいるらしく嫁さん達は潜入して調査しているらしい。




「じゃあそれは嫁さん宛てですか。」

「あぁ。」

「じゃあAの階級が上がったって書いといてください。」

「楽しい文通じゃねぇんだよ。地味にお前は黙ってろ。」

「じゃあなんで手紙に私が柱を半殺しにしたこと書いてんだよ。」



嫁と楽しい文通してんじゃねぇか。

陸拾陸話 師匠と継子→←陸拾肆話 心境



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1642 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2366人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑奈(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました!これからも応援してます! (2020年8月28日 13時) (レス) id: 4ea904291e (このIDを非表示/違反報告)
餡蜜 - 不死川さんと宇随さん、面白いです。フフフッ (2020年8月8日 19時) (レス) id: 2f84cbf165 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - すごい文才だと思います!私、応援しています! (2020年4月22日 16時) (レス) id: 43416ff750 (このIDを非表示/違反報告)
寧夏(プロフ) - て、、低評価が着いたのですか…作者様の作品はすんばらしいので自信もってください!…私に言われても変わんないか笑評価して続編移ります!相変わらず最高です! (2020年4月5日 7時) (レス) id: addc97a0c8 (このIDを非表示/違反報告)
サクラミ - 面白すぎて辛いwww もうほんっとに大好きです! (2020年3月28日 9時) (レス) id: 2718317c45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2019年12月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。