検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:222,361 hit

34話 ご対面 ページ35

「椚せんせーい。」

「橘君。職員室で叫ばないでください。」


職員室にようやく辿り着き椚先生を呼べば先生は眉間にシワを寄せて此方を振り向く。

手招きをされたので先生の席へと向かう。





「君のクラスは一年B組です。この前見学した時案内をしてくれた朱桜君と同じクラスです。」

「へぇ、流星隊の子もいる………翠とは違うクラスか。」




少し残念に思うものの知り合いがいることにホッとする。そう言えば朱桜君も公演に誘っていたので驚くかもしれない。



「取り敢えず今はプリントを渡すので目を通しておいてください。」


渡されたプリントは日程表やアイドル科のユニットについてなどが書かれているものだった。


それを頭に入れるように読み込んでいればあっという間に時間は進みHR開始時刻に近づいていた。



椚先生に連れられて教室の前まで行く。名前を呼ばれたら入ってこいと言われたのでボーッしながら呼ばれるのを待つ。



「それでは転入生を紹介します。


――――――――――橘A君。」



自分が呼ばれたことをしっかり確認してゆっくりとドアを開いて姿勢を伸ばして教壇まで歩いて向かう。


振り向けば真っ赤な髪の毛をした朱桜君が元々大きくパッチりとした目をさらに見開いて驚いている。

ドッキリ?大成功だ。





「演劇科から転入してきました。橘Aです。これからよろしくお願いします。」




当たり障りのない言葉を吐いてそこに笑顔を付けて、愛嬌を振りまく。

仲良くする気なんか更々ないくせにね……………

35話 司の思い→←33話 初登校



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主 , AOI3
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ほんとに好きです… (2022年6月4日 10時) (レス) id: 0d837f5408 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 凄い面白くて語源力があって羨ましいです!更新頑張ってください! (2020年4月11日 22時) (レス) id: eb9a0c61ed (このIDを非表示/違反報告)
更夜&ルナ@歌い手(プロフ) - AOI3さん» 了解です!頑張ります! (2020年4月9日 19時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)
AOI3(プロフ) - 更夜&ルナ@歌い手さん» コメントありがとうございます。返信遅れてすみません!イメ画の件はぜひ!描いてくださると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ (2020年4月6日 15時) (レス) id: e5bf353bab (このIDを非表示/違反報告)
更夜&ルナ@歌い手(プロフ) - すごく面白い作品ですね!応援してます!ついでとは何ですが夢主さんのイメ画を描いてもいいでしょうか?下手ですけど。 (2020年3月22日 20時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2019年8月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。