検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:80,539 hit

第91話 ページ45







『兄さん!神父様!!』






ずっと会いたかった…!

会って謝りたかった…!!






川に足を入れると、ひんやりと気持ちが良かった。

そして思ったより浅い。



これなら渡れる…!






「ッ、ダメだA!!来るな!!」



『どうして!?やっと会えたのに…!』



「止まりなさいAッ!」






神父様の怒鳴り声に、私も兄もピタッと動きを止める。

小さい頃から変わっていない習慣だった。





川のど真ん中で立ち止まった私。


神父様も川を渡り、私のところまで来た。
その後ろに兄も続く。






『ごめんなさい、ごめんなさい…!

何もできなかった。2人を埋葬することもできずに逃げたの。

私だけ生きてごめんなさい。

私のせいで死んじゃったのに…!!』







久しぶりに、幼児のようにわんわん泣いた。







「Aのせいじゃない。自分を責めるのはやめなさい。

私達はずっとお前を見ていたよ。

…立派になったね」




「謝るのは俺の方だよ。俺が弱いからAを守りきれなかった。ごめんな」



『そんなことない…ッ』






寂しさや不安、恐怖。

今までずっと溜め込んできたものが溢れてくる。






『本当はずっと怖かった…!1人で生きていくのは寂しくて、…ッ、男のフリしてまで身を守って、せっかく強くなったけど、強くなっても私には守るものがもうなかった…!虚しかった…

私の生きる意味、頑張る理由って何なのかなぁ…っ』





「…A」






ふわり、と兄に抱きしめられた。






「寂しい思いさせてごめん。

Aの傍にいてやれなくてごめん。



…でもさ。

今のお前には守りたいものや頑張る理由は本当にないのか?


大切な人のことを考えたとき、俺たち以外にも思いつく人がいるだろう?」







『……うん』








私を取り巻く環境は、ここ数ヶ月で大きく変わった。



口下手だけど思いやりのある友達も出来た。

どこか危なっかしくて放っておけない後輩もできた。

変わっているけど良い人そうな同期もできた。




そして。







誰よりも強くて優しくてかっこいい、好きな人ができた。








「A。俺たちの願いを聞いてくれ。

お前はもう、あの時の事に囚われる必要はないんだ。

強さにこだわる必要もない。復讐に駆られる必要もない。


今のお前の周りには、ありのままのお前を受け入れてくれる人が沢山いる。


だから…



自由に生きろ、A」







私は、小さく頷いた。

第92話→←第90話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
961人がお気に入り
設定タグ:不死川実弥 , 風柱 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れみ(プロフ) - 華花。さん» 華花。様はじめまして!コメントありがとうございます!とても嬉しいです…!続編でも頑張りますのでこれからも呼んでいただけると嬉しいです!! (2021年11月3日 15時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
れみ(プロフ) - Royal×Edenさん» いつも感想ありがとうございます!続編でもまた会えるのを楽しみにしてますね! (2021年11月3日 15時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
華花。(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。れみ様の書かれる言葉の一つ一つが物凄く好きです!お忙しいとは思いますが、体調にお気をつけて更新頑張ってくださいね。続編も楽しみにしております! (2021年11月2日 21時) (レス) @page49 id: 2bd2296ed7 (このIDを非表示/違反報告)
れみ(プロフ) - 柚葉さん» ありがとうございます!実弥たくさん出せるように頑張りますね!!また続編でお会いしましょう〜! (2021年11月2日 0時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - れみさん» れみさんこんばんはRoyal×Edenです!!夜中までお仕事お疲れ様です。最近は余り仕事の続きやらワクチン接種で感想が遅れて大変御迷惑をかけてしまいました(´д`|||)いよいよ第三章に入りますが一体ヒロインはどうなるのか気になってきます(^w^)♪ (2021年11月1日 19時) (レス) @page49 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れみ | 作成日時:2021年4月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。