検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:80,472 hit

第74話 ページ28



刀と拳がぶつかり合う音と、
私の呻き声が響く。


猗窩座との戦闘は、一方的なものだった。




「せっかく戦ってやってるんだ。俺を楽しませろ!」





奴の拳を防ぐだけで精一杯で、
全力で斬りかかっても簡単に受け止められてしまう。

案外しぶとく戦えているが、力の差は歴然だ。



…そもそも、勝てるとは初めから思ってない。



「予想よりはやるな。だが弱いことに変わりはない。もっと楽しませろ!」



『グッ!』




猗窩座は涼しい顔で強烈な一撃を入れてくる。

なんとか直撃は避けているが、ダメージが蓄積されてきてそろそろやばい。

だけど、倒れるわけには…!



何度も、何度も、立ち上がる。

その様子を見て猗窩座は舌打ちをした。





「何故だ!お前の負けは決まっている!それなのに何故諦めない?お前みたいな弱者のくせに無駄に足掻いて生きるやつは1番嫌いだ!死ね!」



向かってくる猗窩座の拳がゆっくりに見える。


これで終わるのかな。


呆気ないな、と思った。

何してるんだろ、私。



こんなの無駄死にだ。

…鬼殺隊の柱としては。


でも私個人にとって、猗窩座に挑むことはたとえ死のうとも意味のあることなのだ。




『お前と戦って死ねるなら本望だ』



「…!?」




動揺したのか、猗窩座の拳は急所を僅かにずれて突き刺さった。



貫かれたところが痛い。

いや、痛いのか熱いのか冷たいのか分からない。

腕が抜けるのと同時に、地面に崩れ落ちた。



『カハッ…なぁ…

俺、頑張ったと思わないか…?…っ』



「意味のわからないことばかり言うな!
…お前は…さっきから何なんだ……!?俺の何を知っている!一体何者だ!!」



猗窩座が私の髪を掴んで頭を持ち上げる。
しかしそれはうまくいかなかった。




ズルリ。




「!?」





頭は上がらず、黒髪の塊だけが持ち上げられる。

カツラが取れ 、隠していた地毛が広がった。





「お前…女か…!?

いや待て、この髪の色……




……!

そうか、思い出した」



必死に呼吸で止血しながら猗窩座を見上げると、

苛立った態度から一変、不敵な笑みを口元に浮かべ私を見下ろしていた。



「久しぶりだな、A」

第75話〜過去編〜→←第73話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
961人がお気に入り
設定タグ:不死川実弥 , 風柱 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れみ(プロフ) - 華花。さん» 華花。様はじめまして!コメントありがとうございます!とても嬉しいです…!続編でも頑張りますのでこれからも呼んでいただけると嬉しいです!! (2021年11月3日 15時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
れみ(プロフ) - Royal×Edenさん» いつも感想ありがとうございます!続編でもまた会えるのを楽しみにしてますね! (2021年11月3日 15時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
華花。(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。れみ様の書かれる言葉の一つ一つが物凄く好きです!お忙しいとは思いますが、体調にお気をつけて更新頑張ってくださいね。続編も楽しみにしております! (2021年11月2日 21時) (レス) @page49 id: 2bd2296ed7 (このIDを非表示/違反報告)
れみ(プロフ) - 柚葉さん» ありがとうございます!実弥たくさん出せるように頑張りますね!!また続編でお会いしましょう〜! (2021年11月2日 0時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - れみさん» れみさんこんばんはRoyal×Edenです!!夜中までお仕事お疲れ様です。最近は余り仕事の続きやらワクチン接種で感想が遅れて大変御迷惑をかけてしまいました(´д`|||)いよいよ第三章に入りますが一体ヒロインはどうなるのか気になってきます(^w^)♪ (2021年11月1日 19時) (レス) @page49 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れみ | 作成日時:2021年4月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。