検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:80,473 hit

第64話 ページ17

(不死川実弥side)


「!?!!!?
貴様何故それを…っ!?

…ではなく!!
何故俺の話をする!
俺はお前の話を聞いてやると言ったんだが!!」



へェ、伊黒が動揺してやがる。珍し。

よく2人でいる所見かけんなァとか、
俺と一緒にいるときにやたらと甘露寺の話ばかりすんなァとか思っちゃいたが、まさか好きだったとは全然気づかなかった。

前に悲鳴嶼さんがポロッと漏らしたのを聞いたわけだが当たりだったのかよ。


赤くなって慌てる姿に思わず「おもしれェ」と呟いたら聞こえていたらしく、刀に奴の手が伸びかかったのを察知して即座に平謝りした。

なるほど宇髄はこんな気分で俺の事を揶揄って遊んでいたのか。次会ったらシメよう。

それはさておき、伊黒に弁解する。



「お前を揶揄いたかった訳じゃねェ、本当だァ!

見てわかるだろうが俺は今悩み事があってなァ…自分でも自分の気持ちがよく分からねェっつうか、どうすれば良いか困ってるっつうか…

だからお前の話を聞けば何か参考になるかと思ったんだよォ」


「………」



俺だってこんな悩んでる情けねェ姿を友人の前で晒したかねぇけど、仕方ない。

しばらく黙っていた伊黒は、眉間を抑え天を仰いだ。



「よりによってお前と、よりによって恋話をすることになるとは思わなんだ。俺は今この現実に目眩と嘔気が止まらん」


「そんなにかよォ」



仕方ないので、伊黒が落ち着くのを待ってから切り出した。



「いつか甘露寺に好いていると伝えるのかァ?」


「やっぱり貴様とこんな話はしたくないな…
まぁいい。

いや、伝えるつもりはない」



文句を言いながらもキッパリとしたその答えに驚く。

その言葉の続きは、いくら待っても伊黒の口からは出てこなかった。

なんとなく、その理由はわかった。
甘露寺の隣にいることが憚られるような何かがあるんだろう。

俺に、母親を殺した罪があるように。




「…そうかァ。変なこと聞いて悪かったなァ」



俺だって、アイツの傍にいられない。
こんな血生臭くて汚れきった俺が、何を夢見てんだ。



しかし俺の様子を見ていた伊黒は静かに告げた。



「…俺のことは参考にするな」


「…なんで」


「今のは、俺の考えであり俺にとっての最善だ。お前にとっての最善が、俺と同じ行動とは思わない。」



それは完全に、俺の考えを見抜いての言葉だった。



「…ありがとよォ」



やっぱお前、良い奴だよなァ。

伊黒はフン、と小さく鼻で笑った。

第65話→←第63話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
961人がお気に入り
設定タグ:不死川実弥 , 風柱 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れみ(プロフ) - 華花。さん» 華花。様はじめまして!コメントありがとうございます!とても嬉しいです…!続編でも頑張りますのでこれからも呼んでいただけると嬉しいです!! (2021年11月3日 15時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
れみ(プロフ) - Royal×Edenさん» いつも感想ありがとうございます!続編でもまた会えるのを楽しみにしてますね! (2021年11月3日 15時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
華花。(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。れみ様の書かれる言葉の一つ一つが物凄く好きです!お忙しいとは思いますが、体調にお気をつけて更新頑張ってくださいね。続編も楽しみにしております! (2021年11月2日 21時) (レス) @page49 id: 2bd2296ed7 (このIDを非表示/違反報告)
れみ(プロフ) - 柚葉さん» ありがとうございます!実弥たくさん出せるように頑張りますね!!また続編でお会いしましょう〜! (2021年11月2日 0時) (レス) id: c2e31f4a0e (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - れみさん» れみさんこんばんはRoyal×Edenです!!夜中までお仕事お疲れ様です。最近は余り仕事の続きやらワクチン接種で感想が遅れて大変御迷惑をかけてしまいました(´д`|||)いよいよ第三章に入りますが一体ヒロインはどうなるのか気になってきます(^w^)♪ (2021年11月1日 19時) (レス) @page49 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れみ | 作成日時:2021年4月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。