検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:115,969 hit

確かに。 ページ33

入院をして退院し、彼はまた新たに決意を固めたかのように私の目には見えていたのだけれど、まぁ見事に私の期待を裏切ってくれている。勿論悪い意味で、だ。

彼は一ヶ月ほどの間入院していたために仕事は私を含め、他の隊士さん達も分担して彼の不在を埋めてくれていたのだけれど、それでも彼からは退院して帰ってきてからも、仕事を真面目にやろうとする姿勢は見受けられなかった。『あ〜ダルいやりたくない言葉なんて世界から消え去ってしまえばいい〜』とか『筆が重くて文字が書けない』とか意味不明なことばかり日々供述しており、私はその度に『しょーもないことばっか言ってないで手を動かす!』『貴方の身体は紙切れで出来ているのですか!!』という突っ込みを入れているのだけれど、今のところ効果はない。

自身の不在に皆さんがどれだけ助けてくださったのか考えないのか、と私は思ったけれど、実際にそれを彼に口にしたけれど、彼はその言葉に対してこう返した。


『別に何も変わんなくね?だって俺普段でも普通に仕事してねェし』


──確かに。

いや確かに、その通りではあった。そう言われてしまって私はつい『あぁ本当だあんまり変わってないな…』と思ってしまった。納得しかけてしまった。正直なところ沖田隊長が居なかったからといって別に仕事量が増えて大変だーなんてこともなかったわけだし、彼が言っていることはあながち間違いではなかった。

けれども!!

けれどもだ。それが正しいことではないことは明確であり、納得しかけつつも『いやいやいやそれこそがもう問題なんですからね!?』と流されそうになった自分を内心で殴り倒しながらに主張したのだけれど、彼は何処吹く風という感じだった。


という感じで、やっぱり彼は退院して帰ってこようが変わることはなかった。まぁ、そんなことで彼が変化したらしたで一大事ではあるのだけれど。退院してきたら毎朝しっかり6時に起きて仕事を真面目にこなしたりでもしたなら、真選組全体が揺れることだろう。

それはそれでホラーなので、まぁいいか。


……いや、よくはないのだが。


「ほら、朝ですよ!グッドモーニングです!」

「うーん…Good night…」

「なんでちょっと発音がいいんですか!私の下手な英語への当て付けですか!?分かりましたよ!!good morningです!!」

「perfect…bravo…」

「Thank You」

「so Good night…」

「じゃあおやすみなさいじゃないですから!!」


起きるんですよ!Stand Up!!と。何故か朝から英語合戦が始まってしまっていた。

認めてない→←変わり映えしない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1876人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち(プロフ) - 感動して1人で泣いてました😭😭とても引き込まれて気づいたら最後まで読んでました!!完結まで長かったですが素敵な小説書いてくれてありがとうございました!お疲れ様でした!😊😊 (2022年4月4日 14時) (レス) id: f64c573671 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - astrumlunaさん» astrumlunaさん!ありがとうございます!!最後まで読んでくださり嬉しいです!!私もこのお話の沖田隊長と夢主ちゃんはとても愛しいです(o^−^o) これからも二人は幸せになっていくんだと思います…!!素敵なコメントありがとうございました!! (2020年4月16日 12時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
astrumluna - この作品を見つけてから、一瞬で読み終わってしまいました!! 凄く引き込まれるお話で、沖田さんも夢主ちゃんも大好きです笑 最終話の“さぁ、今日も〜”という部分でこれからも幸せな日々が続いていく感じがしてとても好きです!! もっともっと2人の物語を読みたいです!! (2020年4月16日 12時) (レス) id: 67fd5c2fc4 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 憐さん» 憐さん!ありがとうございます!お返事が遅れてしまってすみません…!一日で…!!長いのにありがとうございますぅぅ!!日下部さんは読者様から人気でとても嬉しく思います!(o^−^o) きゅんきゅんを目指したので沢山きゅんきゅんして頂けたなら大成功です! (2020年2月19日 16時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - yukakdonaldさん» yukakdonaldさん!ありがとうございます!お返事が遅れてしまい申し訳ありません!!番外編!久し振りに日下部さんを書きたいです…!!どんな風にしようかそろそろ考えてみようと思います!!最後まで読んでくださりありがとうございました!! (2020年2月19日 16時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2019年4月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。