占いツクール
検索窓
今日:25 hit、昨日:151 hit、合計:406,224 hit

3 ページ19

これ以上場の空気に耐えられなくなったのだろう、藍沢のひと言に彼女ははっとして頭を下げた。



「すみません、お忙しいのに長居してしまって。

また、いずれお邪魔させていただきます」



そう言って丁寧に頭を下げた妻の後ろを、当たり前の様子で藍沢が付き添う。



「え、大丈夫だよ、ひとりで帰れるよ?」

「いい、送っていく」



患者さん運ばれてきたらどうするの、と渋る彼女の肩に手をおいて、彼は問答無用で医局を去った。



残された彼らの間に、一拍置いて盛大なため息がこぼれ落ちる。



「藍沢が結稀奈さんに惚れた理由…分かったわ」

「あれじゃあ溺愛するのも納得よね」



うんうんと頷き合う緋山と白石に、放心状態の藤川は藍沢先生が結婚…しかも子ども…とうわ言のように繰り返している。



横峯は素敵だったよね結稀奈さん、と名取と灰谷に同意を求めれば、彼らは我に返ってそれぞれ頷く。



それぞれの反応を見守っていた橘は、藍沢にもようやく心の支えができたかと、ひとり安堵の笑みをこぼした。



さて、場所は変わって翔北救命センター正面玄関。



「もう、大丈夫だって言ったのに」

「安定期に入ったとはいえ、まだ気が抜けないだろ。

お前はすぐに俺や子どもを優先する」

「……だって、大好きなパパだから」



その言葉に満足げに笑った藍沢の顔を、救命のスタッフが見たら何事かと慌てるだろう。



それほどに彼の瞳は、愛おしげに彼女を見つめている。



普段はひとつのミスすら許されない繊細な技術を持つ指先が、するりとやわらかい髪を撫でる。



「…じゃあ、頑張ってね」

「あぁ。

気をつけて帰れよ」



結稀奈を見送ったあとの藍沢の顔は、とても清々しいもので、同期たちの脳裏にいまも焼き付いているのだとか────。



比翼連理 -Fin-

太陽にキスをして【special story】→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (522 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1905人がお気に入り
設定キーワード:コードブルー , 俳優 , 山下智久   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mitsuki - いです!お忙しいことと思いますが、更新頑張ってください(^ ^) (1月4日 18時) (レス) id: aed2f04add (このIDを非表示/違反報告)
Mitsuki - 明けましておめでとうございます!もうすっかり香坂先生ファンです笑リクエストで、 香坂先生の新年の目標が聞きた (1月4日 18時) (レス) id: aed2f04add (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 名前変えさせていただきました。以前 仰られていたホンマでっかのやつ見てみたいです~(●^o^●)時系列とか、まぁ 気にしません! (12月29日 22時) (レス) id: 6208755813 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 更新ありがとうございますっ!!神ですね…((T_T)) (12月26日 9時) (レス) id: 6208755813 (このIDを非表示/違反報告)
美月 - 私のところにも香坂先生サンタが来て欲しいです・・・! 素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました! ayanelさんのペースで、これからも更新頑張って下さい! (12月26日 8時) (レス) id: d6d184a47b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。