検索窓
今日:47 hit、昨日:243 hit、合計:3,024,868 hit

21 ページ24

「もうさ、いっそのことあんたから言ったら良いじゃん。

そしたら万事解決だよ」

「……そんな簡単に言わないでよ…。

大体ね?2年間同じ現場で働いて、5年越しに帰ってきていきなり、こ、恋人は……無理…」



5年で藍沢先生もAも変わったと思う。



それは技術や感性、容姿や性格すべて。



でも────。



「それに私…あいつのこと好きって実感したの、つい最近だし…」

「えっ」

「は?」

「……はるちゃぁん」



私と緋山先生の視線に耐えきれなくなったAが、泣きそうな声とともに冴島さんに抱きつく。



彼女の頭をよしよしと撫でながら、私達3人はなんとも言えない気持ちで藍沢先生を思った。



────7年越しの両片思い、お疲れ様です。



と。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(藍沢)

滅多としなかったくしゃみがひとつ出た。



「なんだ夏風邪か?」

「いえ。

…誰かが噂でもしてるんですかね」



────あいつらとかな。



俺の目の前にいるのは、実に6年ぶりだろうか────黒田先生だ。



「………あいつから1週間くらい前に連絡でな、いまはどうしても自分から言う勇気がないから、俺から伝えてくれと頼み込まれたんだよ」



自分で言いやがれってんだ、とぼやきつつ、その表情はやわらかいものになっている。



Aが11年前の事故のあと、黒田先生にお世話になっていたのは彼女から聞いていた。



それこそ、父親のように慕っていた。



「隠してたっていずれバレることだ。

結論から言うと、あいつの病気は────」



心臓が、嫌な音を立てている。









「────急性冠症候群だ」









時が、止まったような感覚だった。



急性冠症候群────言い方を変えれば、いつ心筋梗塞になってもおかしくない状態。



いわば、心臓そのものが爆弾なのだ。



時限式ではなく、運命という手に握られた、手動式の。



「あいつから連絡があったのは、翔北に戻る予定のちょうど1ヶ月前…ちょうど、いまぐらいの時間だった」



翔北に戻る1ヶ月前といえば、彼女はまだノルウェーにいたはずだ。



「本人はストレスと疲労だと言っていたが、あながち間違ってねぇと俺も思う」



若い年代がなってもおかしくないこの病気は、ある程度なら薬で抑えられる。



しかしこの状態が長く続けば、いつ彼女の心臓が止まってもおかしくはない。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (842 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3958人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌香(プロフ) - 5の17ページの一番上です。 (2019年1月14日 1時) (レス) id: 72c059cc1e (このIDを非表示/違反報告)
萌香(プロフ) - 文字が間違っていると思います。 (2019年1月14日 1時) (レス) id: 72c059cc1e (このIDを非表示/違反報告)
珠緒(プロフ) - 最近この作品を見つけ読んでみると、想像以上に私のドストライクな作品でした(^^)最高です!ありがとうございます。続編も読んでいきたいと思います。他の方も書かれているように、映画も書いて欲しいですね〜。ステキな作品ありがとうございます。ずっと応援してます♪ (2018年8月9日 3時) (レス) id: 762a6c7fed (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 久しぶりに読み返しました!表現が私の好きな表現で一気読みでした!映画も書かれますか?楽しみに待ってます! (2018年6月16日 9時) (レス) id: f2d0e5e7c8 (このIDを非表示/違反報告)
ayanel(プロフ) - ちぃさん» キュンキュンして頂けてとても嬉しいです〜ありがとうございます(´。pωq。`) (2017年8月22日 9時) (レス) id: 61d33ebdb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。