占いツクール
検索窓
今日:961 hit、昨日:1,868 hit、合計:958,521 hit

35 ページ37

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(白石)

ヘリポートを夕日が包み込んでいる。



藍沢先生は、白い翼が青いヘリポートに映えるドクターヘリのドアの下にある、1段低い位置に座っている。



まるで、長年の別れを惜しむかのように。



「よかった。

トロント行き、決めてくれて」

「…行かなかったら、あいつに怒られる」



けれど彼女を置いていくことは、きっと相当悩んだに違いない。



いくら気持ちが通じ合ったとはいえ、気の遠くなりそうな年月の両片想いだったのだから。



無事に結ばれた途端に遠距離だなんて、神様はどこまで彼らに試練を強いるのだろう。



「……いつ行くの?」

「年明けには」

「そう。

それまでに…目、覚ますといいわね」

「あぁ」



夕方になると、暑さはだいぶ和らぐ。



秋は、Aの誕生日だ。



「────9年前、ここに来た理由は難しい症例が集まるからだ」

「そうね…」



いきなり過去を振り返り出した藍沢先生は、いつもらしくない。



────ちょっと失礼だけど、口を開けば患者のこととAのことしか出てこないのに。



「あの頃の俺は…自分のために医者をやってた」

「…うん」

「────いまは誰かのために医者でありたいと思う。

俺はそれを、お前達から教わった。

俺は出会いに恵まれた。

…Aとの出会いも含めて」

「…それはAに言ってあげてよ」


そう返してやれば、藍沢先生はふっと笑みを浮かべて私の横を通り過ぎる。



「どうだ、黒田先生の救命は超えられそうか」



急に話題を変えるのは、照れ隠しのつもりだろうか。



「あぁ…多分無理ね。

いや、絶対無理」

「…そうか」



────でも。



「でも落ち込まないことにした。

…どうせ無理だから。

ほかの誰かみたいに仕事をしようと思っても」



いつも私達の1歩先を歩いていた貴方達2人には、これからも憧れでいて欲しいから。



「灰谷先生が教えてくれた。

こんな私でも、できる医者に見えるって。

迷いながら9年、ここでやってきたら、後輩からそんなこと言われた。

それなりに役に立ててるってことだよね?」

「もちろんだ。

Aもきっと、そう思ってる」



その言葉が、心に染みてあたたかくなった。



「…私は私なりの救命を作っていくしかないんだって分かった。

強いリーダーシップもない、すぐヘコむ、いつも迷ってばかり…、そんなリーダーが作る救命。

それを精一杯やっていくしかないんだって」

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5826人がお気に入り
設定キーワード:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな(プロフ) - こんばんは。お疲れ様でした。ひと作品ひと作品大好きです。途中から来れなくなり、昨日残りを一気に読みした。涙なしでは読めませんでした。ayanelさんの作品が本当に大好きです!終わってしまいましたが今後のseason1や番外編も楽しみです!更新頑張ってください。 (11月21日 1時) (レス) id: 68a6b7d888 (このIDを非表示/違反報告)
Appppppppple - 最初から最後まで読み始めたら止まらなくて、すごく好きです!主人公の波乱展開や次々と起こっていく奇跡に思わず涙をこぼしながら読ませていただきました。耕作との恋愛もじれったいけど思いあってるのが伝わってきてとても素敵でした!これからも頑張って下さい! (10月23日 18時) (レス) id: d7af8c4e34 (このIDを非表示/違反報告)
iz. - 初めまして。主人公の設定、ストーリー共に素敵でした。読んでいく内に吸い込まれまるで、そこに居るかのようでした。コード・ブルー初めて読んでこの作品に出会い嬉しく思います。番外編あれば楽しみにしています。お疲れ様でした。 (10月14日 10時) (レス) id: 3183a48762 (このIDを非表示/違反報告)
kei-k.sho(プロフ) - 初めまして!最初から最後まで一気読みさせて頂きました。最終話、感動でした!ayanelさんの書くお話の中に引き込まれました!何度も読み返せるよう、お気に入り登録させて頂きました!afterstoryも楽しみにしております!! (10月8日 14時) (レス) id: 1bb52ee427 (このIDを非表示/違反報告)
Chiak♪ - 最後まで読ませていただきました!とっても感動して涙が止まりません!!この小説を読むことができて良かったです! (10月7日 13時) (レス) id: 77d933a2c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。