占いツクール
検索窓
今日:1,317 hit、昨日:1,422 hit、合計:957,009 hit

30 ページ32

「私ね…灰谷先生と同じフェロー1年目だったとき、大きなミスをしたの。

取り返しのつかないミス…そのせいで信頼する同僚に、尊敬する指導医の腕を…切り落とさせることになった。

それで何もかもが嫌になった。

仕事ができない自分も…、肝心なときに臆病になる自分も、現実を直視できない弱い自分も」



────あのときは、私も弱かった。



「医者もやめようと思った」



背後の灰谷先生が驚く気配がする。



じゃあどうしてここにいるのかって?



「でもそんなとき、皆がそばにいてくれた。

頑張れって励ますわけでもなく、大変ねって同情するわけでもなく…ただ、そばにいてくれた。

そのおかげで私は現場から────患者さんの前から逃げずに済んだ」



いまも覚えている。



降りしきる雨の中、自分よりずっと小柄な彼女は、あの細腕からは想像できない力で私の腕を押さえて、言い放った。



“ここで逃げたら、貴方はずっと弱いまま!

ずっとその罪を心に背負い続けたまま、自分と向き合えずに後悔して終わる!

────それでもいいの!?”



いま思えば、あれはA自身の経験から私に言った言葉だったように思える。



両親を殺したという罪の鎖に心臓を絡め取られ、いつもどこかで痛みを感じて。



それでも彼女は、懸命に罪と向き合ったから。



乗り越えようとしたから。



あのときの、あの瞳の輝きがあったんだと、思う。



私はふたたび灰谷先生と向き合った。



「貴方のそばには、同じように医師として自分の人生に悩む同僚達がいる。

貴方に救われて、感謝してる患者さんもいる。

そして、貴方の成長を楽しみにしてる指導医もいる。

それは、私とA」



彼女のように、もっとうまく言葉にできたら。



もっと人の心に、寄り添えたらと思う。



「貴方は、ひとりじゃない。

だから、ゆっくりでいい。

焦らずに貴方なりの歩き方で、医者になって。

灰谷先生はきっと、人の役に立つ医者になる」



彼の心に、届くように伝える。



私は、私なりのやり方で。



でもきっと、Aなら────。



“私達は、もう少し先の空を歩いてるけれど。

いつか、必ず追いついてきなよ?”



そう言って久しく見ていない不敵な笑みを浮かべるAの声が、耳の奥で聞こえたような気がした。



今日も空は、澄んでいて高い。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5831人がお気に入り
設定キーワード:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな(プロフ) - こんばんは。お疲れ様でした。ひと作品ひと作品大好きです。途中から来れなくなり、昨日残りを一気に読みした。涙なしでは読めませんでした。ayanelさんの作品が本当に大好きです!終わってしまいましたが今後のseason1や番外編も楽しみです!更新頑張ってください。 (11月21日 1時) (レス) id: 68a6b7d888 (このIDを非表示/違反報告)
Appppppppple - 最初から最後まで読み始めたら止まらなくて、すごく好きです!主人公の波乱展開や次々と起こっていく奇跡に思わず涙をこぼしながら読ませていただきました。耕作との恋愛もじれったいけど思いあってるのが伝わってきてとても素敵でした!これからも頑張って下さい! (10月23日 18時) (レス) id: d7af8c4e34 (このIDを非表示/違反報告)
iz. - 初めまして。主人公の設定、ストーリー共に素敵でした。読んでいく内に吸い込まれまるで、そこに居るかのようでした。コード・ブルー初めて読んでこの作品に出会い嬉しく思います。番外編あれば楽しみにしています。お疲れ様でした。 (10月14日 10時) (レス) id: 3183a48762 (このIDを非表示/違反報告)
kei-k.sho(プロフ) - 初めまして!最初から最後まで一気読みさせて頂きました。最終話、感動でした!ayanelさんの書くお話の中に引き込まれました!何度も読み返せるよう、お気に入り登録させて頂きました!afterstoryも楽しみにしております!! (10月8日 14時) (レス) id: 1bb52ee427 (このIDを非表示/違反報告)
Chiak♪ - 最後まで読ませていただきました!とっても感動して涙が止まりません!!この小説を読むことができて良かったです! (10月7日 13時) (レス) id: 77d933a2c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。