占いツクール
検索窓
今日:226 hit、昨日:1,613 hit、合計:943,957 hit

Your & review. -復習- ページ1

きっとどこかで、分かっていた。




香坂(こうさか)A



藍沢たちの同期。


救命フェロー経験後にLAの大学病院に臨床医師として異例抜擢され、3年間勤務していた。その後は地方の有名な大型病院に派遣を繰り返される。



2年前からのノルウェーでの勤務を終えて、ふたたび翔北に戻ってくる。当初は脳外科配属の予定だったが、自らトロント大学のレジデントの推薦を蹴って、救命のサブリーダーとして復帰した。


フェロー時代から黒田も認める実力派で、藍沢とは面識が殆どないものの、同じ高校だった。
いまではお互いにその実力は認め合っており、オペや処置では絶妙なコンビネーションを見せている。



非常に手先が器用で、縫合で右に出る者はまずいない。

スピーディかつ丁寧な治療を武器としている。



LAでの手術中、他の医師のミスで利き手であった右手を負傷したが、医師生活として問題はなく、矯正により今は両利き。



11年前、当時17歳の夏に両親を亡くしている。
このことを知るのは、現在、黒田、橘、三井のシニアドクターと、藍沢、白石のみ。

それからは黒田に世話になった。

父は脳外科医、母は元循環器内科医、転向した後は小児科医。どちらも優秀だった模様。





────ネタバレ────


2ヶ月前に急性冠症候群を発症、以後はニトロなどで症状を抑えていたが、交通事故により心筋梗塞へ発展、脳内血腫も絡む重症となったが、藍沢をはじめとする医師達の渾身のオペにより一命を取り留めた。



しかし事故で頭を打ったことが原因で、逆行性健忘を発症してしまう。



覚えていたのは自分の名前と職業、これまでに叩き込んだ医療知識だけだった。



関わってきた人々のことは、曖昧にしか覚えておらず、藍沢の自分への態度に疑問を抱く。

Maiden of Libra. -天秤座の乙女-→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5860人がお気に入り
設定キーワード:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Appppppppple - 最初から最後まで読み始めたら止まらなくて、すごく好きです!主人公の波乱展開や次々と起こっていく奇跡に思わず涙をこぼしながら読ませていただきました。耕作との恋愛もじれったいけど思いあってるのが伝わってきてとても素敵でした!これからも頑張って下さい! (10月23日 18時) (レス) id: d7af8c4e34 (このIDを非表示/違反報告)
iz. - 初めまして。主人公の設定、ストーリー共に素敵でした。読んでいく内に吸い込まれまるで、そこに居るかのようでした。コード・ブルー初めて読んでこの作品に出会い嬉しく思います。番外編あれば楽しみにしています。お疲れ様でした。 (10月14日 10時) (レス) id: 3183a48762 (このIDを非表示/違反報告)
kei-k.sho(プロフ) - 初めまして!最初から最後まで一気読みさせて頂きました。最終話、感動でした!ayanelさんの書くお話の中に引き込まれました!何度も読み返せるよう、お気に入り登録させて頂きました!afterstoryも楽しみにしております!! (10月8日 14時) (レス) id: 1bb52ee427 (このIDを非表示/違反報告)
Chiak♪ - 最後まで読ませていただきました!とっても感動して涙が止まりません!!この小説を読むことができて良かったです! (10月7日 13時) (レス) id: 77d933a2c2 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーち - 感動しました・・・! 香坂がどうなるのかな・・と、ずっとドキドキハラハラしました・・! めっちゃ大好きな作品です♪ (10月6日 21時) (レス) id: cccfbb7e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。