検索窓
今日:57 hit、昨日:18 hit、合計:356,280 hit

31 ページ32

一通り怒られ終わって。

「まぁ、今後は後先考えずに行動すんな。分かったやろな?」

『うっす分かりました。分かったんで頭上げていいっすか』

「……いいよ」

こってり絞られました。怖いわこの子。
なんだかんだで俺を心配してくれたみたいではあるんだけど、怒り方がえげつない。
鬼かお前は。
ゆっくりと、床にぴったりくっつけていた頭を上げる。
…顔が般若みたい。ホラーだね。

…でも。
目を吊り上げて俺を見下ろす姿が様になっているなんて言ったら、怒るだろうか。
迫力があるというか、なんというか。
コイツの昔を知ってる分、嬉しい。
正直そんな風に育てた覚えはないが。
俺が拐われた後の事については何も聞いてないので全く分からない。
何をしてたんだろ。

あと一つ、俺を置いて部屋に戻ろうとするのはちょっと勘弁してください。
場所が分かんなくて迷子になったって俺言ったじゃん。
どうやって帰れと?
ショッピの足首を手で掴んで引き留める。

「うおっ。何やねん、危ないじゃんか」

『……なぁ。できれば、できればなんだが、俺を部屋に連れていってくんない?』

「…そうか。確かにそうだな」

…初めに気味悪そうに俺を見てきたのは見なかった事にしてやろう。
ショッピは部屋に入りかけていた体を出し、俺に手を伸ばす。

『?』

何やってんだ?
その手を見つめてポカンとする俺。

ポク、ポク、ポク、チーン

あ、俺を引き起こしてくれんのか。
ありがたく手を頂戴して、起こしてもらう。
力強いな。

「……今のたっぷり十秒はあった間はなんすか」

『え?……考え事』

パッパッと服についた埃を払い落としていると、前から不機嫌そうな声が聞こえた。
考えてたよ。……この手はなんの為に差し出された手なのか、って事を。
素直に言ったら馬鹿にされそうなので、ちょっと遠回しに言ってみる。
…視線がなんか痛い。嘘は吐いてないし。本当ですって。
……俺ってそんなに信用ならない人間なのか。泣くぞ。
話を逸らしたくて、唐突にさっきの話を始めた。

『そういえばお前、会議室で俺に自分の事忘れてたんだ、とか言ってたけどさぁ。
そういう自分自身こそ、俺の事髪を服の中に突っ込むまで気づかなかっただろ?
おあいこじゃんか』

「なっ…!?そ、それはしょうがないだろ!!普通、生きてるとか思わないし!!
結局は思い出したんだから俺は違うだろ!?」

『そんじゃ、俺が髪をそのままにしてても気づいてたって言えるか?』

「…それは………」

反応が面白かった。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 軍パロ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂時計 - 本っ当に申し訳ありませんでした。 詳しい事は小説の最後とかに書きます。今は謝らせてください。更新停止になるまで小説放置しやがってすみませんでした。そして、未だにこんな放置した小説読んでくださる方に多大なる感謝を。今後はきっちり書きます。 (2020年5月12日 20時) (レス) id: d4f7b01d47 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - !!?ぶり返したとかヤァダァ←キモ全然ゆっくりでok!え?待ってコメ返した直後って小説呪われてる?(殴「失礼やろ?あ?(圧」 ちゃんと治してから更新始めていいんでまずは治してください!お婆ちゃん?まだピチピチの10だi(「って事で治るまで待ってます!」 (2020年4月4日 10時) (レス) id: df7125e07b (このIDを非表示/違反報告)
砂時計 - ゆなさん» 溢れる近所のおばちゃん感……インフル治ったとかほざいてコメ返した直後にぶり返して、普通の風邪引きました。お陰で途中まで書いてた文がパァです。更新やっぱりちょっと遅れますわm(_ _;)m (2020年4月4日 2時) (レス) id: d4f7b01d47 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - あらまぁ!大変!大丈夫?←親戚?(調子に乗りましたすいません…茶番はこの辺に、インフルって大変だ!大丈夫ですか?でももうインフルエンザ治ってるから意味ないwてか本当に季節外れですねw応援したので頑張ってくださいwwこれからも体調管理に気をつけて! (2020年4月2日 22時) (レス) id: df7125e07b (このIDを非表示/違反報告)
砂時計 - ゆなさん» コメントありがとうございます!!どうも、季節外れのインフルエンザ引いてた砂時計です。いやぁ、更新すつかり止まっちゃってごめんなさいm(_ _)m復活したんで更新頑張ります!!応援されたのでめっちゃ頑張ります!!僕はそういう奴なんです() (2020年4月1日 23時) (レス) id: d4f7b01d47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂時計 | 作成日時:2020年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。