検索窓
今日:24 hit、昨日:75 hit、合計:122,609 hit

62 ページ18

.

窃盗犯、現る。
目の前の先輩はお疲れ様です〜とにこやかに返すが、知り合いの私はわなわなと震えて睨むことしか出来ない。

『最後の1つだったのに…』
「子どもか。ごめんって」

ロボロさんの馬鹿と小さい声で洩らせば、「オイ、一応先輩やぞ」と軽く頬を摘まれた。暴力反対。先輩は相変わらず2人仲がいいですねと笑っているが助けて欲しい。

「今日はこれから会議ですか?」
「おん。資料とサンプルが届いたって言うから一足先に俺が来たんやけど…ちょっと早いから皆昼休憩中で俺も暇してんの」
『暇だからって私の頭の上で休まないでください』

座っている私の後ろに立ち、そのまま腕を頭に乗せる暴君ぶり。どこかの幼馴染みたいですが…とは言わずに顔だけで語れば、はいはいと空いていた隣の椅子に腰掛けた。

「なんや色々大変そうやけど、元気そうでよかったわ」
「そうなんですよ!Aちゃん今幼馴染の知人の家に住んでるみたいだし大変そうですよね〜」
「……へぇ?」


仲のいい私達なら知っているかと世間話ついでに零した先輩の言葉に目敏く反応するロボロさん。"幼馴染の知人"というワードでざっと思いつくのは彼のメンバーの中の1人だと分かっているからの視線だろうが、特に詳細は話していなかったので内心『アッ、やべ。面倒なことになる』と冷や汗4リットルくらい流れた。

冷ややかな視線に口元だけは微笑み見つめてくる様を見て彼は腹黒要員だということを思い出す。微かに震えた携帯を机の下で確認すれば、

ロボロあとで詳細説明。逃げんなよ


とだけ来た。場面に似合わずトントンさんに似た可愛らしい関西弁の子豚のスタンプで陽気に"OK!"と返せば再び鋭い眼光を向けられ怯む。
知人はトントンさんっていう意味も含めてんのよ伝われよ!

勝手に(内心)グズグズ泣いてる私を差し置いて、女性先輩とロボロさんは盛り上がっている。そうこうしている内にも昼休み終了が迫っているため慌てて口に掻き込む。

するといつの間に来ていたのか、仲のいい男の先輩が「Aちゃんハムスターみたいになってるね」と微笑んで頬についていたらしい米粒を取ってくれた。

あまりにも自然な流れだったのと、この歳になって米粒を付けていたのかと恥ずかしくなった。先輩はロボロさんの名字を呼び、会議室へと誘導を始めたので軽く手を振る。


ロボロ何あいつ。めっちゃ気に食わん



……知りませんよ。



.

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2557人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , おたま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - 久々にこの手の類を見たくなって、極道に始まり、距離バグと脅威入手…団子侍様の独特で丁寧な小説を読んでしまうと、上質すぎて中々他のお話へ飛べませんw 楽しいお話をたっぷり読めて嬉しいです!今後も応援しております…! (2023年4月10日 8時) (レス) id: 33402943a7 (このIDを非表示/違反報告)
団子侍(プロフ) - 冬野さん» 完結してから一番乗りの超絶早いコメントありがとうございます!冬野様には何度もコメントを頂いて本当に嬉しかったです!最後までお付き合いありがとうございました! (2022年8月19日 1時) (レス) id: 1692a09b95 (このIDを非表示/違反報告)
冬野(プロフ) - わぁ〜!番外編までお疲れ様でした。すごく好きです。めちゃくちゃ好きです。ありがとうございました。大好きです。(語彙を失う) (2022年8月19日 1時) (レス) @page50 id: 017b983cf1 (このIDを非表示/違反報告)
団子侍(プロフ) - みひろさん» コメント&ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!正しく全員分の心の内だったりを細かく書いて最後に終わりたいな〜と思っております!完結はしましたがどうぞ最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪ (2022年8月15日 14時) (レス) id: 1692a09b95 (このIDを非表示/違反報告)
団子侍(プロフ) - 冬野さん» 冬野様 ご丁寧に、また思いの籠ったコメント頂き本当にありがとうございます。色んな方の反応やお声に支えられて無事完結できてホッとしております。今後とも何か作品をあげましたら是非宜しくお願いします! (2022年8月15日 14時) (レス) id: 1692a09b95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:団子侍 | 作成日時:2022年1月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。