検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:169,852 hit

変人の思考回路って不思議← ページ8

200hitありがとうございます!!!!!
初めて作った小説なのでとても嬉しいです!
_______




織田作side

抗争の現場に着いた。首領から詳細は伝えられていないが、偵察任務なのだろう。
今回はAの実力を見るので、俺は最小限しか動かないつもりだ。太宰も同じ考えだろう。

任務の要点を確認していると、Aが突拍子もないことを言っていた。


『さて、抗争終結に向けて頑張りますか!』

「Aちゃん、違う。そうじゃない。」

『そーなん?でも見た感じGSS残党が多数ってことは私が原因だからなぁ〜』

「いや流石に無理だって!」

『小規模だから大丈夫!行ってっ来まーっす!』

「あ!ちょっと!」


凄く驚いた。まるで友人と遊びに行くかのような気楽さでいってしまった。しかも非武装で。
いくら鬼畜と言われていたAでも流石に死んでしまう。太宰と共に急いでAの後を追う。

「……何で織田作驚いてないの?」

「これでもかなり吃驚しているが?」

「……そっか。」


太宰の考えることはよく解らない。←



Aに追い付いた時にはAは武器__何故かマシンガンを持っていた。傍には男が倒れている。こいつから武器を奪ったようだ。……………どうやったんだ?


『あれ?二人とも来たの?』

「来たの?じゃあないよ!置いていかれると困るんだけど!」

『あはは、ごめんって。』


軽い言葉で済ませて欲しくない、と思った。理由は____よく解らないが。


「あまり心配させないでくれ。」


想像したよりも静かな声が出た。自分でも少し驚くほどには。


『………うん。ごめん。』


Aも解ってくれたようだった。何が、とは敢えて言わないでおこう。


「何でAちゃんって織田作のいうことは素直に聞くの?」

『……二人が来たんならあれが使えるかな…。』

「久し振りに無視された。」←


Aは脈略なく話題を変えるから面白い。……と思うのだが、俺だけかもしれない。



『暫く私に話しかけないで周りを警戒してもらってもいい?』

「嗚呼、構わない。」

『ありがとう。』


やはり脈略なくそう言ったかと思うと、Aはその場で目を閉じて立ちつくした。
そして、内容は聞き取れなかったが、重厚で、密やかに、何かを呟いた。




その姿は鬼気迫る何かがあって、魅了された。





永い時間が経った、ように感じた。実際は3分程度だろう。
Aが目を再び開いた時には。




抗争の雑音は既に消え、辺りは静かだった。

事後報告→←テンション0、100%の逆みたいになった(意味不)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» ういっす (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» コメ欄を荒らすでない (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» どやった上に更にドヤる事(今作った←) (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» どやどやってなんや (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» うへへ← どやどや! (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:端賀 | 作成日時:2018年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。