検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:169,856 hit

無題。 ページ46

「A、どうしたんだ?」


織田作の問いかけで、私は回想から覚めた。だって、ね?あんな頭のおかしい首領のことを考えてたらさ、いくら織田作と言えども声が聞こえないことぐらいあると思う。私は悪くない!



『あ、いや、なんでもない。大丈夫。』

「よし!じゃあAちゃんがこっちに戻ってきたところで、乾杯にしようか!」



こっちに戻ってきたところでってなんだよ太宰!って思ったけど、言うのはやめておいた。
理由なんてないけど。



「何に乾杯するんです?」

「幸い、今日はちょうど良い酒の肴があるじゃあないか!」



あー、そう言えば安吾に会ったの久し振りな気がする。いや、だからなんだって話だけどさ。



『私達の苦労を酒の肴にしないでくれるかな!?』

「まぁ、太宰に言ってもどうにもならないから諦めろ。」

『そうか、諦めが肝心ってよく言うもんね!』


会話と全然関係ないけど、やっぱりバーに来たからには酒飲みたいよね。なのに酒乱になるから強いのはやめろって全員に言われた(草)

あー、酒酒酒酒酒!ウオッカとかの強い酒ー!←

まぁ、そういうことで、私のグラスには、アルコールの少ないカクテルが入っている。





「任務終了おめでとう!二人とも!」

「お疲れ様です。」



カラン、とグラスの擦れあう心地の良い音が響く。こうして祝われるのは新鮮で、少し嬉しい。


『あはは、ありがとう』

「別にそんなことをいちいち祝ってくれなくても……」


織田作って凄く律儀だと思う。思うけど言わない。




暫くの間、四人が酒を口に流し込む音と、グラスが立てる硬質な音以外、聞こえなかった。
太宰が口を開いた。


「今回の任務は危険だったんだって?」

「どちらかと言うとな。」

『いや、危険と言うより、あれは面倒だった。』


でも一つ、今後も考えなければいけないことが見つかった。



「いいなぁー危険な任務。私もそういう任務で深手を負ったりできないかなー」

「それだと痛みが伴うから、貴方の信条に合わないのでは?」

『……どうした安吾、君は突っ込みじゃないのか!?』



この街の平和と、ついでに太宰についてだ。



「僕がいつ突っ込み専門になったんですか。」

「……徹夜明けか、安吾?」

「織田作さんまで……」



今回の任務で、探偵社と軍警を見た時に思ったことだ。
あれから、色々と考えた。

前回の題名思いつかないテヘペロ!←→←森さんの同類がいたら怒らないので出てきてください。ってかお友達になりましょうよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» ういっす (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» コメ欄を荒らすでない (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» どやった上に更にドヤる事(今作った←) (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» どやどやってなんや (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» うへへ← どやどや! (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:端賀 | 作成日時:2018年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。