検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:169,857 hit

戦闘開始。(シリアスかな) ページ38

戦闘、開始。いつまでも、この状況を楽しんではいられない。私は、任務を成功させなければならない。

戦闘、開始。奴を捕らえるには、総てを利用しなければならない。頭脳も、体も、大切な友人でさえも。

任務を言い渡されてから、数日が経った。やっとチャンスが廻ってきた。最早一刻の有余もない。実行は今日だ。
ただし、手段は未だ定まらない。だから、隙を見つけるために、今から思考盗聴を行う。

何故、何故欲しくもないものほど私から離れてくれないのだろう。


『………よし、準備はいい?』

「嗚呼。」


マフィアに入ってから、異能を使う機会がだいぶ増えてしまって、扱いにも慣れた。
狙うは三島と会計係。この間の会合にいたもう二人は、軍警の幹部とその秘書だと判明したので、今回は諦める。





〔社長、本当に大丈夫なのですか?〕

〔何のために今あの二人を一階の部屋に押し込めたと思ってるんだ。大丈夫に決まっている。〕


どうやら話題はまた、私達のことらしい。マジで運悪いなこいつ。



〔いえ、そうでなく………〕

〔それにしても問題ない。使うのはその辺の無法者だ。私達が疑われることはまずない。軍警もくるしな。〕



こいつは、何を、言っている?

使うのはその辺の無法者?軍警もくる?なんだ、なんなんだ?
解らない。解らない!



「どうした?」


盗聴がぷっつりと途切れたせいか、織田作が私を気にかける。今の私に盗聴を継続させる集中力はない。

織田作の問いかけも無視して、目まぐるしく頭を回転させ、答えを導き出そうとする。奴等は何がしたいんだ?今から何が起こるんだ?



ふと、答えが見えた。奴等が何をするのか。それに対して、私は何をするべきなのかも。




『織田作、奴等は私達を消す積もりだ。』

「なんだと?」


すると、扉の外から、荒々しい沢山の靴音が響いてきた。無法者だろう。
ここで、私が予測しきれなかった事態が起きた。こいつらは、私だけ誘拐するらしい。

何故解ったか。簡単だ。部屋に十数人の無法者が入ってきたあとに、織田作に十人がかりで挑み、私には数人、縄を持った奴が近づいてきたからだ。


こうなったら、一つだけ織田作に言いたい。



『織田作、私を見捨てて。』



この一言しか言う暇がなかった。
こう告げたあと、私は昏倒させられ、どこかに運ばれていった。


織田作の表情が、気になった。

そして事は動き出す→←カレーって漢字変換できなかった泣く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» ういっす (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» コメ欄を荒らすでない (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» どやった上に更にドヤる事(今作った←) (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» どやどやってなんや (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» うへへ← どやどや! (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:端賀 | 作成日時:2018年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。