検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:222,519 hit

3 ページ4

今日は季節変わりの恒例行事。
夕食の際に各部者の不満、私的な不満などを無礼講で幹部に申し上げる会、通称「愚痴大会」の日だった


無礼講とはいえ幹部に本気の不満をぶつけられる訳もなく、飾られた言葉でやんわりと小さく改善しやすい点を各所述べていくだけである。


もちろん財務課も例外なく当たり障りないことを述べた



gr「つまらん」


tn「へ?」


gr「この会は各部署の交流を図ると共に、この国を良きものにしようという意見交換会なのに誰一人本音で言わない。何の意味がある。」



だから、と指を鳴らしその合図とともにメイドさんが大量のお酒を持ってきた


gr「今回から酒を飲みながらする事にした」


名案だろう!というような目で踏ん反り返る総統様を酒好きな鬱様が讃えている



愚痴大会の予算を増やさなければならないのか、と場違いなことを考え、頭の中で計算をしていた私の肩をシャオロン様が掴み「これで本音言えるんちゃう?」と遠慮なしにお酒を注いできた



これが噂のアルハラってやつですね???



なにAちゃんの肩掴んでんだシャオロン!と鬱様の声が聞こえた気がするが気がするだけだろう。うん、そうだよ。なんで名前知ってるの、とか考えないから。

Aちゃん、なんて呼ばれたのいつぶりだろう……



お酒は好きな方なのでいただきます、と飲むと爽やかなぶどうの香りが広がり絹のような喉越しに思わず感嘆の声が漏れる




酔って醜態を晒さないようにちびちび飲んでいると遠くの方から「鬱様に彼女とられたぁ〜〜」と泣きながら飲んでいる広報部が酔いつぶれていた


その隣でゾム様が楽しそうに広報部の口に唐揚げを詰めていたので哀れみの目と共に合掌しておいた






なるほど、アルコールの力を借りて本音を聞き出すという総統様の作戦は見事に成功したようで、総統様はしたり顔でワインを嗜んでいた


ばち、と目が合うと手招きをされたので側に行く


gr「この前は私が脱走したばかりに要らぬ怪我をさせてしまって申し訳なかった」


するり、と頬を撫でられ思考が停止する




え、御手が私の頬に、え、なにこれ、夢?てかこの前、待って総統様の手あったかい、いや違う、
この前って………


あぁ、トントン様にぶつかって鼻血だしたやつか


『……い、いぇ、あの時はお見苦しい姿で申し訳ありませんでした』



心臓の音で自分が何を言っているのかさえ聞こえなかったが総統様の笑顔から失礼な事は言ってないと推測する

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (534 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1267人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶壺(プロフ) - 猫さんさん» 中々占ツクに来れてませんでしたのでレスが遅くなりまして大変申し訳ございません。リクエストありがとうございます。気長にお待ち下さいませ( ^ω^)b (2020年6月19日 22時) (レス) id: aad1a9e4ae (このIDを非表示/違反報告)
猫さん - リクエストなのですが...夢主ちゃんが拐われる的なのが見て見たいです。【消えた夢主】的な感じのは可能でしょうか?(題名はカッコつけただけなんて言えぬ...) (2020年6月14日 1時) (レス) id: f60675f3ea (このIDを非表示/違反報告)
茶壺(プロフ) - 紫龍@トニック割りさん» リクエストありがとうございます!承知しました!気長にお待ち下さい┏oペコ (2019年12月16日 10時) (レス) id: 4f339b0e22 (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - あの…リクエストなんですが、「夢主ちゃんが食害に合う」みたいなお話って可能でしょうか? (2019年12月16日 0時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)
茶壺(プロフ) - メラさん» やった〜〜!ありがとうございます!のんびり更新していくので気長にお付き合いください(^-^) (2019年12月5日 1時) (レス) id: aad1a9e4ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶壺 | 作成日時:2019年11月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。