検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:222,846 hit

1 ページ2

「Aさん!またシャオロン様とコネシマ様が内ゲバをして城壁が壊れました!」


「A先輩!ゾム様がひとらんらん様のウサギ小屋を壊してしまったようで、お怒りになったひとらんらん様が城壁を壊し地面がえぐれてるそうです!」


「総統様のおやつ代の数字が合いません!」





『はぁ〜〜〜〜〜〜………あのアホ共が、報告ありがとう、すぐ対応します。各自自分の仕事をしてください』



我々国財務課は毎日の様に頭を抱えていた

その理由の大半は幹部によるもので、財務省の胃は常に痛い


なんというブラックさ



ここが地獄か





だが皆幹部の方が好きで、総統様を崇拝し敬愛しているのだ


お膝元で働いて死ぬなら本望だ、とも言っていた人もいる




私は長生きして老後はお金もらってのんびり田舎で過ごしたい派である。戦争好きなこの国とは相性が悪いように思えるが、私も総統様を敬愛してしまった1人である


演説を聞き、戦争を体験し、勝った時の喜びを知ってしまったのだ


だから私は馬車馬のように働き、この思い出を胸に「大変だったけど楽しかったな」「お婆ちゃんは総統様の元働いていたのよ」なんて思いながら老後は過ごしたい。
と、思っているが過労死したらそんな小さな夢も叶えられない




そんな事を思いながら書類を作成し、総統様のサインをもらいに厳重なキレイな装飾が施された扉の前に立ち、ノックをしようと一歩踏み出した時だった



tn「〜〜〜グルさんがまた居なくなった!!ロボロ!」




財務課よりも胃に穴が空きすぎて胃が無くなるのではないか、と心配されている書記長トントン様が扉を勢いよく開け飛び出してきた




『わぎゃっ』



運動神経は並の私が避けられるはずもなく、正面衝突し無様にも鼻頭が熱くなるのを感じた



tn「……ん?


ああああああああ!!おい!大丈夫か!?すまんっ前を確認してなかった!!」



『だ、大丈夫です。それよりも、総統様を探しましょう』



よろよろとトントン様のお手をお借りして立ち上がり素早くティッシュを鼻に詰め「大丈夫だ」とでも言うように微笑んだ





その顔は引きつっており、総統への怒りマークが浮かんでいるのは、微笑まれたトントンにしかわからなかった

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1266人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶壺(プロフ) - 猫さんさん» 中々占ツクに来れてませんでしたのでレスが遅くなりまして大変申し訳ございません。リクエストありがとうございます。気長にお待ち下さいませ( ^ω^)b (2020年6月19日 22時) (レス) id: aad1a9e4ae (このIDを非表示/違反報告)
猫さん - リクエストなのですが...夢主ちゃんが拐われる的なのが見て見たいです。【消えた夢主】的な感じのは可能でしょうか?(題名はカッコつけただけなんて言えぬ...) (2020年6月14日 1時) (レス) id: f60675f3ea (このIDを非表示/違反報告)
茶壺(プロフ) - 紫龍@トニック割りさん» リクエストありがとうございます!承知しました!気長にお待ち下さい┏oペコ (2019年12月16日 10時) (レス) id: 4f339b0e22 (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - あの…リクエストなんですが、「夢主ちゃんが食害に合う」みたいなお話って可能でしょうか? (2019年12月16日 0時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)
茶壺(プロフ) - メラさん» やった〜〜!ありがとうございます!のんびり更新していくので気長にお付き合いください(^-^) (2019年12月5日 1時) (レス) id: aad1a9e4ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶壺 | 作成日時:2019年11月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。