検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:32,074 hit

23 ページ25

2broのアジトは、街から外れ少し坂を登った所にある。
静かで木々に囲まれたこの住処が、すでに気に入っていた。

特にお気に入りなのが自室のベランダ。
夜風に当たりながら虫の声に耳をすます、そんな時間が好きだった。

今夜も早速外に出ると、煙草の煙がふわり。


弟「Aさん」


「煙草吸われるんですね」


弟「たまにですけど」


と言いつつ煙草を落として足で踏み消す弟者さん。彼の部屋は私の右隣で、同じくベランダに出て涼んでいたようだ。


弟「あ、待って…これ、良かったらどうです?お酒じゃないけど」


「いただきます!」


弟「へへ…じゃ乾杯」


差し出してきた缶ジュースをもらって、弟者さんの持つ缶とくっつけた。
あまいりんごの味が炭酸とともに口に広がる。


弟「……あー、あの…俺ずっと言いたいことがあって」


「何です?」


弟「…うーんと、だいぶ前のバーのことで…」


バーのこと。
『俺、あなたが好きかもしれません』
弟者さんの真剣な顔と声がリフレインする。


弟「変なこと言ってすみません。あれ作戦の1つで…」


「分かってますよ。こういう感じで来るんだ、って困惑しましたけど」


そんなことで謝るなんて真面目だ。
裏表がないこの感じから、人の良さを伺える。


弟「でも、俺あの時からAさんは悪く見えなくて。勘当たってました」


「…私も、弟者さんがあんまり誑かそうとしてるように見えなくて、良い人そうだって印象を持ちましたよ」


弟「じゃあ作戦成功だ」


静かな夜に2人の笑い声が響く。
すこし前まで敵だった人たちと、こんなにも仲良くできるなんて思ってもみなかった。


「ところで、弟者さんて私より年上ですよね?どうぞそんな畏まらず…」


弟「え?いくつですか?」


「25です」


弟「え⁉ずっと同じくらいだと思ってた…すげえ…」


「ふふ、すげえって…そんなに老けてるって言いたいんですか」


弟「いや違う違う!落ち着いててすごいってことです」


「どうも…だから敬語とかやめてくださいね」


弟「マジか…うん、てか俺にも敬語じゃなくていいよ。もっと仲良くなりたいし」


「乙一さんにも言われました…みなさんほんとに良い人ですね」


弟「え、乙一さんにも?…ほ〜手が早いなぁ」


「手?」


弟「いやなんでも!俺そろそろ寝ようかな」


「私も…じゃあおやすみなさい」


弟「うん、おやすみAちゃん」


自室へ戻る弟者さんを見送り、私も部屋へ戻った。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:2BRO , 兄者弟者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キエ(プロフ) - ユメさん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます! (2019年4月29日 22時) (レス) id: 7ecf668470 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ - 内容こってて好きだな (2019年4月29日 1時) (レス) id: 8bc30f3fbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キエ | 作成日時:2019年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。