検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,525 hit

3「ふたり行動」 ページ4

.




マダラは時空間忍術を得意とする。
そして私も少し使えるのだけど
中距離内で空間を繋ぐようなもの。

種類は少し違えど
使い方を教えてもらっている。

とはいえマダラは感覚で身についたもので
上手く教えてはくれないのだけど…。



マダ「もういい、今日はここまでだ」

『まだ少ししか練習してないけど…』

マダ「万華鏡はあまり使うものではない…
視力が落ちる。柱間があるとはいえお前のは
少ししか移植されてないようだしな」



そうなのか…知らなかった。
それならなるべく早く習得しないと
焦ってるとお腹の虫がグゥ。と鳴いた。



マダ「飯でも食ってゆっくり休め」

『マダラはご飯食べないの?』



いつもさっさと去ってしまう
いったいどこで
衣食住を満たしてるのだろうか?
素朴な疑問が素朴にならなくなってきた。


マダラは右腕の裾をめくって見せた。



マダ「柱間細胞で出来てる、食事の必要はない」

『柱間細胞…それなら私も
大蛇丸に埋められたけど、お腹は空くよ?』



はぁ…。
面倒くさそうにため息をつきつつも
装束のホックを外し、
服をめくって腹の皮膚を見せてくれる。

以外とそこまでしてくれるのね。
腕同様、右半分が白く変色してる。



マダ「半身がこれだ。
Aのとは量が違うからだろう」



『なるほど……いつからこうなってるの?』

マダ「なんださっきから、質問ばかり」

『興味があるので』



きっぱり。
だいたい私はこの人の正体を知らないままだと、
なんでリンがこの人にこだわるのか納得いかない。



マダ「答える義務はない」



そっちもきっぱり
秘密主義だなあ



『食べなくていいだけで、食べられはする?』

マダ「まあな……。なんだその顔は、
一緒に行かないぞ」

『行きましょうよ』



さりげなく手を引いて連れてこうとすると
だいたい着いてきてくれる。
この人が手を掴まれると弱いのは確認済みなのだ



マダ「どこ行くつもりだ」

『ちょっと歩いた先に
お団子屋さんあったでしょ?
あ、甘いのは大丈夫?』

マダ「……食べられるが」



じゃあおっけい
お団子屋さんのおじさんが
いらっしゃいと顔を出した。



『おじさん三色団子と
お茶ふたり分ください』

「おー、お二人さん仲良いね。
1本サービスしたるわ」

『やった!ありがとうございます』

マダ「仲良い…?」



手繋いで来たからでしょう、
まあ細かいことはいいから横長のイスに座る。

4「お団子屋」→←2「俺は誰でもない」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サメ?(プロフ) - 続きがものすごく気になります!!更新楽しみにしてます!! (2022年5月22日 21時) (レス) @page7 id: 9329097f20 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 続きが気になりすぎてワクワクします!! 更新楽しみにしています (2021年2月26日 16時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)
Not there-蒼狐-(プロフ) - とても面白かったです!更新待ってます! (2020年3月25日 6時) (レス) id: 82c90f34f8 (このIDを非表示/違反報告)
crossmarian4272(プロフ) - 凄くいいです!主人公が惨殺したシーンは思わず泣いてしまいましたがオビトのお陰で少しずつ人間味を戻しつつあるので嬉しいです。これからの展開が益々楽しみです! (2020年2月5日 21時) (レス) id: 6865c6b442 (このIDを非表示/違反報告)
アイ - とても面白いです!更新待ってます! (2019年7月12日 21時) (レス) id: 4b9552c10a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤成 | 作成日時:2019年5月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。