検索窓
今日:40 hit、昨日:12 hit、合計:29,939 hit

【第八話】 ページ12

あれからどのくらい時間が経っただろうか。


Aは寝転んだまま、本当に寝入ってしまっていた。


「Aー。いるか?」


何度か呼びかけるが返答がない。


自室にいるんじゃなかったのかよ、といらつき始める土方。


厠にでも行っているのだろうか。


いずれにせよすぐ帰ってくるだろう。


「ったく…。待ってるとすっか。」


障子に手をかけ部屋に踏み込む。


「…んんぅ…」


「はっ!?」


良い事と悪い事がひとつずつ。


良い事はAは見つかった。


悪い事はAの寝乱れ姿を直視しているこの状況である。


隊長格以上が身につけるスカーフ。


Aは肩書きこそないものの、その常軌を逸した戦闘センスを理由に支給されている。


当然ながら寝苦しいらしく、無様にくしゃくしゃになったそれが首元に纏わりついていた。


「土方さん…?」


上体を起こし赤子のように眠い目を擦るA。


「お、お前それなんとかしろっ!!」


惚けた頭上にはてなを浮かべゆっくりと辺りを見回して事に気付く。


ただの寝乱れなのだが、そんな事は露知らず。


普段の隊服より大きく開いた胸元の布を両手でかき集めたのも束の間。


「何さらしとんじゃワレえええええええええっ!!!」


プチパニックとでも言うのだろうか。


土方の手によって行われた愚行と勘違いしたAが、(おもむろ)に手に持ったものを手当たり次第に投げつける。


顔面にボールペンの特大ヒットを食らい、弁解する間も無く倒れ込む土方。


一方のAは肩で息をしながら、漸く(ようやく)思考が目覚め始めていた。


「あ、やべ」


額から血を噴き出す土方に、生きてます〜?と声をかける。


「私がやったら総悟さんに怒られちゃう。」


そこではない、というツッコミは残念ながら不在である。



✴︎

【第九話】→←【作者より】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やま - 次の話が気になります!!更新頑張って下さいね (2022年10月13日 17時) (レス) @page40 id: 0e3bc286c0 (このIDを非表示/違反報告)
いと(プロフ) - ☆さん» ありがとうございます!嬉しくて何度も読み返してしまいました笑ゆっくり更新していくので気分転換がてら読んでもらえたら嬉しいです☺︎ぜひまたコメントお願いします♡ (2022年9月4日 10時) (レス) id: 496eb1da56 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても好きです。21話の夢主ちゃんの言葉が、単純で、重くて、強くて、読んでいて圧倒されました。更新の度にわくわくしながら読ませてもらってます🙇‍♀️無理はなさらず、頑張ってください💖 (2022年9月1日 20時) (レス) @page25 id: f76d03d4ec (このIDを非表示/違反報告)
いと(プロフ) - まつたけさん» ありがとうございます!最近一段と亀更新ですが楽しんで貰えると嬉しいです!またぜひコメントお待ちしてます☺︎ (2022年8月31日 13時) (レス) @page24 id: 496eb1da56 (このIDを非表示/違反報告)
まつたけ - この小説すごく好きです。 (2022年8月15日 19時) (レス) @page22 id: 796715c198 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:威杜 | 作成日時:2022年6月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。