検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:294,030 hit

.転入生の時間 2 ページ1

.




『 転入生⋯今度は鬼殺隊の者ではないのですね 』


伊黒「 そうだな。御館様からは何も聞かされていない 」


無一郎「 この鬼の量じゃ、

炭治郎たち以外の一般隊士には務まらないだろうし」




朝、Aたちは携帯の画面を見て、

今日からやってくる転入生の話をしていた。


それもそのはず、修学旅行が終わった次の日に

もう転入生がやってくるのだ。


気になるのも無理はない。




『 男か女かも分からないので、

とりあえず紹介を待⋯え、』


伊黒「 ⋯⋯待つ必要もなかったな 」




無一郎の隣の席に当たる場所には

黒い大型の箱が置かれており、

画面には薄紫色の髪色の女子が写し出されている。




「 おはようございます。

今日から転校してきました、

自律思考固定砲台と申します。

よろしくお願いいたします 」




怪しい彼女に近づく者がいない中、

Aだけは彼女の目の前まで行って、微笑んだ。




『 鬼殺隊 虹柱の虹音Aと申します。

こちらこそよろしくお願いいたします、

自律思考固定砲台さん 』


「 はい 」




その後の烏間の紹介で自律思考固定砲台は

ノルウェーから来たことがわかった。


Aはまたふっと微笑み、HRが終わるとともに

無一郎と業とAは荷物を持って帰っていった。




殺「 ⋯Aさんたちはどうしたんですか? 」


前原「 帰ったぞ。珍しいよな〜。

業と時透はともかく、Aがサボりなんて 」




.




『 彼女はきっと弾幕を起こしているはずです 』


業「 うん。渚くんからメール来た 」


無一郎「 逃げてきたけど、いいの? これ 」


『 今のうちに見回りでもしときましょう 』




3人は弾幕が起きることを先に予測し、

避難という名のサボりをしていたのであった。




.

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KAINkun - あの…イトナ君の触手は頭からですよ。茅野は首であってますけど… (2020年11月14日 19時) (レス) id: b78a3cc888 (このIDを非表示/違反報告)
みやび - 爆豪くんみたいな台詞があってちょっと嬉しかったですwこの小説めっちゃ好きです!これからも頑張ってください!! (2020年4月4日 15時) (レス) id: 195448bd53 (このIDを非表示/違反報告)
nogue - あっ神なんですね。わかります。(`・ω・´)好きです!これからも頑張ってください。 (2020年3月31日 18時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ - 面白いです更新頑張ってください! (2020年3月21日 12時) (レス) id: 675d13869e (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼き(プロフ) - 面白いので頑張ってもらいたいとおおおおおお思いまーす!(面白いのでこれからも頑張ってください!) (2020年3月18日 9時) (レス) id: e9bd1f6a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ岡義勇 | 作成日時:2020年2月29日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。