検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:612,732 hit

.熱の時間 ページ7

.




『 ごめ、なさい 』


冨岡「 ⋯熱があるのに何故言わなかった 」


『 心配、かけたくなくて⋯っ 』


「 はぁ⋯すまない、冨岡。車を出してくれ 」


冨岡「 あぁ 」




師範は一緒にいた赤髪の男とわかれるや否や、

地面にそのまま崩れ落ちそうになった。


咄嗟に俺が抱えたはいいものの、ひどい高熱だ。


逆に何故この状態で

山登りと山下りをできたのかが不思議なほどに。




「 ⋯胡蝶めの話では怪我の反動らしい。

寝かせておいたら治るだろう 」


冨岡「 そうか 」


『 明日には⋯治ります、か? 』


「 師範がじっとしていたら治る。分かったなら寝ろ 」


『 はい⋯ 』




その後、すぐに熟睡した師範は

俺たちの住む屋敷に運び込んだ。


冨岡は夜の任務に備えて帰っていった。




「 ⋯嫌な予感がする 」




それは数分後に見事当たり、

屋敷には師範の部下である竈門たちが来た。


正直騒がしい上に、

師範との2人の空間を邪魔されているようで

どうも気に食わない。


ムスッとしながら夕餉を作っていると、

師範が起きてきたようだった。




「 大丈夫か? 」


善逸「 ギャアァァァァ!!! 熱あるよ!?!?

早く!!! 寝てて!!!! 」


炭治郎「 やめるんだ、善逸!

Aの頭に響くだろう? 」


伊之助「 ピカピカのドングリやるぞ 」




珍しく猪頭の奴が大人しい。


我妻は竈門の頭突きで脳震盪を起こし、

そのままぐっすり()




「 少し早いが、夕餉を作ったから食え。

言っておくが、俺の意志ではないぞ。

師範に“客人はもてなせ”と言われているからな。

仕方なくだ。分かったら、さっさと食え 」


炭治郎「 はい! ありがとうございます! 」




2人が飯を食べ始めたのを確認し、

俺は茶碗片手に師範の部屋へ向かった。


そこには年相応の弱々しい姿をした師範が

布団に潜っていて、心做しか迎えに行った時より

頬が赤くなっている。




「 師範。食べれるか? 」




師範はゆるゆると頭を横に振った。


俺は布団から少し離れた位置におかゆとさじを置き、

そのまま師範の部屋を出た。




善逸「 あれっ、Aは⋯? 」


「 しんどそうにしていたからそのまま出てきた。

お前らはもう帰るんだ。わかったな? 」




いつの間にか起きていた我妻も含め、

全員が夕餉を食べ終えていた。


しっしと3人を追い払い、

俺は冷えピタという物の入った箱を持って

師範の部屋に入る。




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイン様(プロフ) - おばみつじゃない新しい設定ですねぇ (2020年8月19日 11時) (レス) id: 6e6e0a8455 (このIDを非表示/違反報告)
nogue - カブトムシおはぎ柱wwwこれからも頑張ってください。 (2020年3月31日 17時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)
澄葉流(プロフ) - ちょー面白いです!!!これからも更新頑張ってください!!! (2020年2月27日 22時) (レス) id: 73c9d55ae5 (このIDを非表示/違反報告)
なー - えっ…面白すぎない?続き、楽しみに待っております  (2020年2月20日 21時) (レス) id: 0ed445bc17 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ好みです!これからも頑張ってください!応援してます。 (2020年2月19日 21時) (レス) id: f4a774456e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ岡義勇 | 作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。