検索窓
今日:3 hit、昨日:65 hit、合計:52,917 hit

unlucky ページ19

『あの人達に襲われそうになったんです!』


「何ィ〜?!」


アヴドゥルさんと電柱さんを指さして、涙ぐみながらそう言うとおじいちゃんは異様に驚いた。


オーマイガー!とアメリカンチックに反応し、長ランの男と顔を見合わせている。


「まさかアヴドゥルとポルナレフがそんな趣味があったとは…!」


気持ちの悪い奴らじゃのぉ〜、とおじいちゃんは他人事のようにそう言って私の頭を撫でた。


ああ、そうそう!


おじいちゃんのセリフで思い出したけど、電柱さんじゃなくて、彼の名前はポルナレフ!


忘れてたけれどそうだった。


……って、あれ?


ここで私は何かおかしな違和感に気がついた。




『何でおじいちゃんが、あの人達の名前知ってるの』


「ん?何でって……」


「ちょっとジョースターさん、それ誤解です!」


遅れて、私を追ってきたアヴドゥルさんとポルナレフさん。

2人はまるで、このおじいちゃんと知り合いかのような態度で…。


「ジョースターさん、そいつはスタンド使いだ!気をつけろ」


「何ィ〜!?さっきから何が本当なんじゃ!」


『え、ポルナレフさん今ジョースターって言いました?おじいちゃんもしかしてジョースター!?』


「Oh No!なんてカオスじゃ!承太郎助けてくれ」


話がどんどん飛躍していく。


おじいちゃんは長ラン男…承太郎さんという人に助けを求めていた。

依然として無表情の承太郎さん。


何処と無くおじいちゃんと顔立ちが似ているから、彼の孫とかなのかもしれない。


何も言わず、じっと私を見下ろしていた。


圧えっぐいけど、大丈夫そ?



『えっと、取り敢えずポルナレフさんとおじいちゃんはお友達…みたいな関係?』


承太郎さんから目を逸らして、おじいちゃんにそう聞く。


おじいちゃんは少し考える素振りを見せたあと、うーんと唸って"まぁ、そんなとこじゃな"と首肯した。


『なるほど…』


やっぱり、そういう事だったのか。


ジョースター御一行…

DIOを倒しに5、6人のメンバーがカイロに向かってきているという。

DIOの周りの部下たちが毎回毎回、倒すと言って彼らに向かって行っては無事で帰ってきた試しがない。


こんなところで出くわしてしまうとは。


私はただ明後日のお泊まり会の買い出しに来ただけなのに!


「もう、しらばっくれても無駄だぜAちゃん?」

『うっ、』


なんてこったい、こんな不運体質な人間がこの世にいるのか。

助けを求めた相手が間違っていた。

四面楚歌→←見えないっす



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

俺☆ - やばいめっちゃ面白いのにめっちゃ感動してる。何だこれ。 (2023年1月5日 11時) (レス) @page50 id: b2c114123d (このIDを非表示/違反報告)
Earthあーす(プロフ) - あれなんか目がナイアガラの滝になってる (2023年1月4日 18時) (レス) @page43 id: 0fcf2cea39 (このIDを非表示/違反報告)
しらとめ(プロフ) - 面白いのになんとなく泣きそうになってきます (2022年11月28日 17時) (レス) @page35 id: 353a651934 (このIDを非表示/違反報告)
地獄の番人 - DIOの代わりに空条承太郎パイセンとくっついちゃいましょう!!面白かったです。続きを楽しみに待ってます!! (2022年11月28日 1時) (レス) @page33 id: d126292683 (このIDを非表示/違反報告)
ペトリ皿(プロフ) - やばい。展開も何もかもが面白すぎる。 (2022年11月27日 18時) (レス) @page32 id: cbc38767b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光と慈雨 | 作者ホームページ:http:// http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2022年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。