検索窓
今日:21 hit、昨日:31 hit、合計:70,651 hit

世界!! ページ6

『……え?』


「……え?」


てんてんてんまる。


"でぃお"があんな馬鹿でかい声で必殺技を唱えたのに、特に私に何か起きるわけでもなかった。


もしかして時間差でくる攻撃なのかな?


よく分からないけど、私に攻撃を仕掛けた"でぃお"本人までもが唖然として口をポカンとあけている。


いや、どういう状況?



『えっと、私に何かしました?』


「…さ、さっきのは何かの間違いだ」


『あぁ、なるほど』


何かの手違いで攻撃が私にかからなかったらしい。


ラッキーな事もあるのだな。


呑気にそんなことを思っていると、仕切り直すように"でぃお"は大きく咳払いをした。



「フン、次こそは確実に貴様を仕留める」


『え、敵意ないんだからそろそろ許して?』


「今更許しを乞うても遅い!」



"ザ・ワールド!!"


先程と同じように"でぃお"は唱えた。


母音の発音がすごく簡潔で力強い声だった。



あまりの彼の迫力に一瞬時が止まったかのように思えた。


『……』


が、その勢いとは反してまたしても私の体や周りに何か起こるようなことは無かった。



『いや、バカでかい声で必殺技唱えただけのただの近所迷惑な奴じゃねぇか!!』



ここまで来ると流石にこっちが恥ずかしくなってきたよ?


この茶番いつまで続くんだよ、おい。



手足もしっかり動くし、体で痛いところやおかしいところは特にない。


一体、何なんだろうか。


もしかしたら彼は、本当は何も能力を持っていなくて私をビビらせる為に演技をしているんじゃないか。



私の顔を見て、まるで化け物でも見るかのような表情をしている"彼を"見てそんな事を思う。



「バカな…ッ!俺のスタンドが効かないだと?!」



けれど彼はこうもやたら焦っているので、スタンド能力とやらを持っているのは本当らしい。


そうしたら私がおかしいのか。


異世界トリップあるある特典…


スタンド能力が効かないとか?


もし本当にそうだとしたら、結構いい特典じゃね?



「な、何をニヤニヤと笑っている…ッ!まさか、これが貴様のスタンドか?」



『まぁそういう事になるんじゃないすかね?』


「なッ…!?」


『めっちゃ驚くじゃん』



その時だ、建物の隙間から薄い光が差し込んで朝日が顔を出そうとしていた。



「クソッ、もうこんな時間か……!」


『え、帰るんですか?』


「フン、今回のところは見逃してやる」



覚えておけよ小娘。と"でぃお"は言って、慌てた様子で帰って行った。

災難→←短気すぎん?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わるび - 読み始めました。ふたりも見守るキャラクター達も凄く可愛らしくて、家族が居るのに笑ってしまいました( *´艸`)素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます!ほのぼのと癒されました。 (2022年9月23日 20時) (レス) @page50 id: 08dad0f4f2 (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - 夢主さん・・・・頑張れ骨があったら拾っときます。 (2022年8月24日 14時) (レス) @page41 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ツルツルピッカーん!!労宮を押すと確かに痛い (2022年8月22日 5時) (レス) @page37 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ラウル(プロフ) - 夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人さん» 色々と嬉しくて禿げます(?) (2022年8月21日 15時) (レス) @page36 id: cb2141a780 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ラウルさん作品とか関係ない、やりたきゃやればいいのです✨返信ミスではありませんよウフフ♥ (2022年8月21日 8時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光と慈雨 | 作者ホームページ:http:// http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2022年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。