検索窓
今日:18 hit、昨日:72 hit、合計:70,617 hit

ハヤブサの彼 ページ41

『うわっ!』


ギィィっと気味の悪い音がして突然、ゆっくり扉が開かれた。


『お、お邪魔します……』



Aは導かれるように、その門をくぐって館に入った。


そしてすぐに彼女の目の前に広がるのは、石と木々の配置が美しい立派な庭だった。


まさか、この館に吸血鬼が住んでいるとは思えないほどの明朗さ。



腕のいい庭師もいるんだなとAはぼんやりと考える。


『えっと、玄関は…』



Aはやっと本題に入ったかのようにパッと庭から目を逸らし、館をぐるっと見渡した。


すると、すぐに玄関らしき場所が1つ見えた。


この敷石を辿っていくと、玄関は近かった。

だが、1つ問題が。



『なんだ、あの鳥?』


その玄関の前に大きな鳥が、まるで番犬…いや番鳥のように厳たる様子で佇んでいた。



鷲や鷹やトンビ…ハヤブサなどといった詳しい猛禽類の区別は彼女には出来ないがパッと見、強そうなのだ。



その鳥は首に赤いスカーフを巻き、頭には飾り羽の付いた目隠しをゴーグルのように付けている。



そして玄関に向かってくるAに、威嚇するように羽を広げ睨みをきかせていた。



きっと、DIOが飼っている鳥なのだろうとAはうっすらと感じていた。



『私、泥棒とかじゃなよ〜。ちょっとそこ通してくれないかな』



「………!」



『うわ、こっち来た…!』


鳥はバサッと飛び立つと、Aに向かって猛突進。


近づいてくるAに鳥は彼女を敵と認識したのだろう。


運良くAは避けられたものの、あの鳥の前足の鋭い爪に引っかかってたりしたらタダじゃ済まなそうだ。




『待ってよ、鳥ちゃん泥棒じゃないよ?私はDIOの、えっと知り合い……じゃなくて"友達"なんよ!』


「………」



この鳥何処と無く人の言葉は理解してそうだが、Aの気持ちは全く理解していなかった。


彼女の言葉をフル無視して、再び猛突進。


『うわぁ!もう、この子私の事殺す気?』



頭を抱えながら必死に鳥の攻撃を躱す。


こんな、いたちごっこのような事を続けていてはラチがあかない。


鳥も勿論Aもお互いにそう思っていた。


「……!」


『…え、氷?』



鳥は手っ取り早くこの目の前にいる敵を始末することにしたらしい。



自分のスタンド…氷と冷気を操り攻撃するスタンドを出して巨大な氷柱を作り出したのだ。



あれは当たったら、いやかすりでもしたら絶対に重症または死亡案件だ。



『なんてこったい…!』

訪問客→←門番



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わるび - 読み始めました。ふたりも見守るキャラクター達も凄く可愛らしくて、家族が居るのに笑ってしまいました( *´艸`)素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます!ほのぼのと癒されました。 (2022年9月23日 20時) (レス) @page50 id: 08dad0f4f2 (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - 夢主さん・・・・頑張れ骨があったら拾っときます。 (2022年8月24日 14時) (レス) @page41 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ツルツルピッカーん!!労宮を押すと確かに痛い (2022年8月22日 5時) (レス) @page37 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ラウル(プロフ) - 夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人さん» 色々と嬉しくて禿げます(?) (2022年8月21日 15時) (レス) @page36 id: cb2141a780 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ラウルさん作品とか関係ない、やりたきゃやればいいのです✨返信ミスではありませんよウフフ♥ (2022年8月21日 8時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光と慈雨 | 作者ホームページ:http:// http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2022年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。