検索窓
今日:22 hit、昨日:38 hit、合計:70,974 hit

運ゲー ページ26

「どうしました?随分、顔色が悪いですよ」


『こんな状況で顔色が良い奴なんていないと思う』



まずいぞ、これは大分まずいぞ……!

現在の得点は0対6。


勿論、0の方は私なんだけど。


テレンスのやつ…めちゃくちゃゲームが上手いのだ。


いや、私が下手すぎるのか?


もしかしたら、どっちもかもしれない。


このままだと私は、永遠にアイツに仕えることになってしまうぞ!?


それだけは絶対に嫌だ。


これは負けられない戦いなのだ!



「フフフ……このまま11点差がついてしまいますよ?」


もう勝利が決まったかのように、せせら笑う。


ゲームには誰にも負けないというこの自信、テレンスの奴相当やり込んでいるな。


だがしかーし……!




『私は自分の運を信じてるから』


神がいるのだとしたら、きっと私に味方してくれる。


スタンドが守護霊だというのなら、私はその勝利の女神をスタンドとしてつけよう。



これは妄想とか自分自身への慰めとかではない。


これから起こる予言だ。



「運…?貴方、何を言っているんですか。これは運ゲーじゃあないんですよ」



『それはどうでしょう!』


そう言って微笑を口角に浮かばせると、テレンスはあからさまに動揺した。


きっと今の私の言動が理解できなかったのだろう。


そして疑い深い彼の性格じゃ今頃、脳内の中は新しい疑問でいっぱいのはずだ。



「……時間稼ぎのつもりなら無駄な抵抗ですよ」


『……』


テレンスは何ともスッキリしない表情だった。



「まぁいい、ゲームを続けましょう」



そして、その消化不良のまま彼はボールを投げた。



外角低めのストレート……この言葉がふと頭に浮かぶ。


そして自然と自分の指が動いた。


まるで誰かにこのコントローラーを操作されているかのように、不自然に私の指が動いた。


そのまま、バットは丁度良い位置でボールを捕らえると……



"カキィィンン"


「なっ!?」



ボールはとても爽快な音を鳴らして、優雅な放物線を描き外野のフェンスを超えた。




『あっははは!見たかテレンス、ホームランだ!!』



ゲーム内で花火が上がり、ホームランという文字がどデカく映し出される。



「A、貴様何をした…イカサマでもしているのか!?」



『いやいや、何もしてないよ』



「今の動き、まるで私の投げる球が何処に来るか分かっていたように見えたッ!」



『だから、さっき言ったじゃん!私は自分の運を信じるって』

勝負→←ヤバめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わるび - 読み始めました。ふたりも見守るキャラクター達も凄く可愛らしくて、家族が居るのに笑ってしまいました( *´艸`)素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます!ほのぼのと癒されました。 (2022年9月23日 20時) (レス) @page50 id: 08dad0f4f2 (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - 夢主さん・・・・頑張れ骨があったら拾っときます。 (2022年8月24日 14時) (レス) @page41 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ツルツルピッカーん!!労宮を押すと確かに痛い (2022年8月22日 5時) (レス) @page37 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ラウル(プロフ) - 夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人さん» 色々と嬉しくて禿げます(?) (2022年8月21日 15時) (レス) @page36 id: cb2141a780 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ラウルさん作品とか関係ない、やりたきゃやればいいのです✨返信ミスではありませんよウフフ♥ (2022年8月21日 8時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光と慈雨 | 作者ホームページ:http:// http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2022年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。