検索窓
今日:22 hit、昨日:133 hit、合計:70,428 hit

黄色い彼 ページ3

『何なんだ、これは夢なのか?』


学校の帰り道に転んで、気づいたら知らない土地で…


極めつけにあのさっきのインド人っぽい人。


どっかで見たことあるんだよな。


何だろう既視感はあるのよ。



思い出せそうで思い出せない、記憶の傍らにいる感じ。



『あれ、てかあの人何か言ってなかったっけ?』


確か"今すぐそこから離れろ"みたいな……



「君、そこで何をしているのかな」


『わぉ』



さっきまで絶対に私の後ろ"人"の気配なんて感じなかったのに、突然私の背後から人らしき声が。


思わずゾッとして、冷や汗が垂れる。


喉元に刃の先でも向けられたような気分だ。


私は棒立ち状態のまま黙りこくっていた。




「質問に答えてくれないか?君はそこで一体何をしているんだ?」


『え、えっと…散歩、ですかね?』


おいおい、なんちゅう世界線だ。


JAPANにいて、出会ったJKにいきなり尋問するとかなかったよ?


きっと私の背後にいる奴は変人に違いない。



「…何故、疑問形なんだ?」


『あはは、何ででしょうか?』


そう言って、私は愛想笑いの出来損ないのようなものを浮かべる。


自分の頬が引きつっているのが嫌でも分かった。



いや、コレ完全に怪しまれてるやつ〜。


さっきの逃げていった男の人と仲間だと思われてるんかな?


勘弁してくれよ。



「女の子がこんな時間に散歩か?」


『まぁ、気晴らしに?』


「さっきから君、何故疑問形なんだ?」


『いや、あなたも初対面の私に何故そんなに質問を?』


「……」


途端、凍ったような沈黙がその場に流れた。


え、いきなり黙り込むのやめて?


何かめっちゃ気まずいのだが。



『痛てて……あれ?何か、いきなりお腹が痛くなってきたなぁ』


「……」


『痛い、痛いよぉママー!ちょっとすいません、お腹の調子が悪いので帰ります!』



その場にいても立っても居られず、私は嘘くさい芝居で誤魔化して背後にいる男からふらっと離れた。


そしてある程度距離が出来たところで、その男から逃げるように走り去ろうとした時だった。



「待て」


見事に、腕を掴まれてしまった。


あぁ、もう私が何したって言うんだよぉ!



犬の躾にしても、こんな粛然かつ感情のこもった"待て"なんて聞いたことねぇぞ。



『いや、マジでお腹痛いん……で、』


そいつ腕を振り払おうとして、そして私は初めてその"男"の顔を見た。



『え、"でぃお"?』


「やはり貴様、黒だったか...」

スタンド使いとは。→←飛んじゃって、カイロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わるび - 読み始めました。ふたりも見守るキャラクター達も凄く可愛らしくて、家族が居るのに笑ってしまいました( *´艸`)素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます!ほのぼのと癒されました。 (2022年9月23日 20時) (レス) @page50 id: 08dad0f4f2 (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - 夢主さん・・・・頑張れ骨があったら拾っときます。 (2022年8月24日 14時) (レス) @page41 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ツルツルピッカーん!!労宮を押すと確かに痛い (2022年8月22日 5時) (レス) @page37 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ラウル(プロフ) - 夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人さん» 色々と嬉しくて禿げます(?) (2022年8月21日 15時) (レス) @page36 id: cb2141a780 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ラウルさん作品とか関係ない、やりたきゃやればいいのです✨返信ミスではありませんよウフフ♥ (2022年8月21日 8時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光と慈雨 | 作者ホームページ:http:// http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2022年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。