検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:58,929 hit

5 ページ5

.




ようやく学校生活にも慣れ、生徒な過剰な出入りも落ち着き始めた



授業時間、パソコンと向き合いながら、昨日の台風のような一瞬の出来事が忘れられないでいた





言いふらされてたら、どうしよう





生徒相手に必死に噛み付く、低脳な先生だってこと



まぁ、他の生徒も、私が鈍臭いことくらい、初日の噛みまくりの挨拶で何となく気づいてるか



三途くん、また明日、なんて言いながら、今日も来ないし。






仕事の合間に、ボロボロになったカウンセリングの本を読み返してると、ガラガラと引き戸の開く音がする





.





『……三途くん…………?!』






昨日とは一変



いつもの着崩した制服姿で気だるそうに入室する三途くんがいた



とくに驚くことじゃないのに、何故だか過剰反応してしまう




そんな私を見て、三途くんは珍しく私と目を合わせた






「…………間抜け顔すぎね?」


『だって、もう5時間目始まるし、もう今日は来ないかと思ってた』


「なに、ずっと俺のこと考えたの?」






はっ?と、変な声が出た



何その言い方


考えてたけど、ここで頷いたら変な意味に聞こえるじゃん





「俺もさぁ、昨日はあんたのこと、ずっと考えてたんだよ」




私の心を読んだかのようにニヤニヤしながら近ずいてくる三途くん



そのいつもとは違う雰囲気に慄いて、自然と私は後ずさりしていた




「つまんねぇって言ったの、ただの八つ当たりだから。最近保健室はうっせぇし、色々あってむしゃくしゃして、人生面白くねぇなって思ってたから」


『え、えと、ごめん』





謝る必要性どこにもないのにそんな言葉しか出てこない


変な汗まで出てきた





「だからさ、能無しなセンセイがさ、俺のこと楽しませろよ」





そういった後、素早い手つきで私の腕はガっと掴まれる

楽しませる……?どうやって?



そう聞く前に、ご丁寧に教えてくれた





「この学校で1番、若い先生とすんの」





その楽しそうな顔


いつもそんな顔で居てくれたらいいのに、と、自分の身に何が起ころうとしているのかも知らずに、呑気にそう思うのだった





.

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shinox2(プロフ) - この後どうなったのか気になります!! (2021年11月10日 17時) (レス) @page8 id: 947326f28f (このIDを非表示/違反報告)
全身急所ちゃん(プロフ) - RIOさん» ありがとうございます!三途の沼深いっすよね〜🥰 (2021年10月15日 7時) (レス) id: 2e87942ef6 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 小説読ませてもらってます!三途くん…イイですね〜笑更新頑張ってください! (2021年10月14日 6時) (レス) @page6 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:全身急所ちゃん | 作成日時:2021年10月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。