検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:79,323 hit

すべては彼女の心次第 ページ19

.


これはQuizKnock史に残る名動画?問題作?が出来た!!と撮影を終えた伊沢さんたちが部屋にぞろぞろとやってきた。伊沢さんの後ろには、けたけた笑うこうちゃんと何故かがっくりと肩を落としている祥彰の姿が。

あれ、祥彰動画撮影してたんだ。普段の動画に出てるなんて珍しいな。



「祥彰、どうしたの?そんなに落ち込んで」

「Aちゃん…」

「んん?」



今にも泣き出してしまいそうな、そんな顔をしていて思わずぎょっとしてしまった。あの、天真爛漫で、お調子者の祥彰が?泣きそう…?



「えっ、本当にどうしたの?大丈夫?」

「僕…やらかしちゃったよ〜!!」

「う、わぁ…!」



屈んで顔を覗き込むと、ガバッと祥彰が覆い被さるように抱き着いてきた。その拍子にバランスを崩して、祥彰と共に床に倒れ込んでしまった。



「あいたっ!〜〜つぅっ!」

「わわわ、ごめんAちゃん。勢い余りすぎた…」



いくら背の低い祥彰でも力は男の人そのもので。彼にとっては軽い気持ちでも私はいとも簡単に押し倒されてしまった。

咄嗟に祥彰が起き上がろうとする。その時、祥彰が立ち上がるよりも早く───



「うわっ!!あ、ありがとうござい「大丈夫?!Aちゃん!!」

「…へ?あ…うん。大丈夫、だよ」



拳くんが飛んできて、祥彰を力いっぱい引っ張り起こして私から即座に引き剥がしたのであった。あまりの焦りように祥彰も、私も隣にいたこうちゃんもびっくりしてる。



「…何も無いなら良かった。ダメだよ山本、女の子押し倒しちゃ」

「あ…ごめん。Aちゃん…」

「ううん。私は平気だから、ね?そんなに落ち込まないで。拳くんもありがとう」

「…どういたしまして」



拳くんが差し出してくれた手を掴むと細いしなやかな腕からは想像も出来ない力で引っ張り起こされる。ほとんど足に力を入れてないのにすくっと立ち上がれた。



「私よりちっこいのに、いっちょ前に力だけはちゃんとあるのね、祥彰」

「あー!またちっこいって言った〜!!」

「ほれほれ、慰めてんの。大人しくしなさい」



……本当は、あの力強さが、少しだけ恐怖に感じて、だけど安心した。恐怖と安心。全く正反対なのに、何でか拳くんからはいつも優しさが溢れていた。

例えるならば聖母マリアのような愛に満ちた眼差しでいつも遠くから私を見ていてくれて。

そんな拳くんがあんなにも焦っているのが、私は不思議でたまらなかった。




.

アップルパイほど甘くない→←何だっけ、この気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , 福良拳   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。