検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:118,266 hit

八章 特級呪霊 ページ33

.





『食堂、ここだねー・・・』




「うん・・・・・・開けるよ?」




食堂、と書かれたプレートの下がったドアの先からは強い気配が漏れ出ている。


傑は引き戸の窪みに手をかけると、確認をとった。




『うん、いいよ。準備は万全』



私がそう返事をすると、傑は目を閉じると、意を決したように目を開けて、ガラリと戸を開けた。



・・・扉の先には、何の変哲もない食堂が広がっていた・・・・・・とは行かず、倒れた机や椅子、割れた食器などが散乱しているという、酷い状況だった。




『んん、なんか変な臭いがするな・・・』




「あー、確かに・・・?」




『・・・なんか吸わない方がいい気がする。』




何となく、これは毒であると何かが言っている気がして、傑にハンカチを渡してあまり吸わないように言っておく。




「・・・ありがとう、洗って返すよ」




『いや、それ別に要らないやつだから大丈夫だよ』




取り敢えず早く進んだ方がいいと、足を早める。





・・・その瞬間、地面がガタガタと揺れ始めた。




「・・・!」




『来た・・・!』





ゴウ、と風が吹き抜けて、食堂の真ん中に人影が現れる。




そこに居たのは、無表情で、紫の髪を持った呪霊と、兎・・・といっても通常の兎より十倍は大きく、凶暴な顔つきの呪霊だった。



おそらく、人型の呪霊が特級の強い方だろう。




人型は後ろで結ばれた髪を揺らし、こちらを向いた。




呪霊の行動に警戒していた時。

・・・突然、人型の姿が掻き消えた。




『っ・・・!!!』




___刹那。



私の短刀にキィン、と高い音を鳴らしてぶつかったのは人型の持った刀だった。



人型は攻撃が受け止められたことを確認すると、瞬時に後ろに跳躍して距離をとる。


そして、そのまま刀を構えつつ此方に高速で向かってくる。




『っ、





蠱毒呪法・参・・・蠱毒!』






宣言と同時に私の周りに蝶や蟷螂等、様々な蟲が現れ、人型に向かっていく。


人型はそれを見ると、動きを止めた。



少し余裕が出来たため、傑の方をチラリと見る。


傑は兎呪霊と戦っていて、戦況は五分五分と言ったところだった。




状況確認を済ませ、人型の方に視線を戻し、行動を確認する。



人型が、刀を振るう。


たったそれだけで、蟲は全て消えてしまった。





『・・・』





衝撃波で前が見えなくて、思わず目を細める。



…私の目に映ったのは、刀を思い切り振り上げる人型の姿だった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

干し芋様 - 無関さん» ありがとうございます!!面白いと言って貰えて良かったですw更新頑張ります! (2021年12月13日 20時) (レス) id: 82356caa87 (このIDを非表示/違反報告)
無関 - すげぇ面白かったです!! (2021年12月11日 17時) (レス) @page41 id: dbba37e842 (このIDを非表示/違反報告)
干し芋様 - 紅さん» めっちゃくちゃ嬉しいです!!更新頑張ります! (2021年8月5日 20時) (レス) id: 82356caa87 (このIDを非表示/違反報告)
- 神作品まさに神作品 (2021年8月3日 22時) (レス) id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
干し芋様 - そう言って貰えて嬉しいです…!応援ありがとうございます、頑張ります! (2021年7月8日 20時) (レス) id: 0f667d0daa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:干し芋様 | 作成日時:2021年5月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。