占いツクール
検索窓
今日:289 hit、昨日:587 hit、合計:222,881 hit

ページ6

「こんな酷い怪我なんて知らなかった」
「ぜんぜん、大袈裟なだけです」


自分ひとりで椅子にも移ることができるけど、それでもジニョクさんは優しいから腕と腰に手を添えてくれた。大丈夫?と心配そうにしてくれるけれど、それは私がジニョクさんに言いたい言葉です。

今だって、きっと何かあって外に出てきたんでしょう?


「…あ、そうだ。ジニョクさんにこれあげたくて」
「……さつまいも?」
「はい、嫌いじゃなければぜひ」
「好き、ありがとう」


まだほかほかのそれを、ジニョクさんは食べる。咀嚼して、飲み込んで。はあ、と深いため息をついたとき、その声に涙色が混じっていることに気が付いた。


「…おいしい、あったかくて」
「よかった。私が作業に煮詰まったり落ち込んだときによく食べるんです。日本にも、同じような料理があって、おばあちゃんがよく作ってくれたから」
「…落ち込んだとき…そうなんだ」
「あとで、チームの皆にもあげてくださいね」
「…うん、みんなで食べようと思う」


ジニョクさんと、少しなにも言葉を交わさずにぼうっとしていた。いちいち何も聞かないことが正解だと思うし、顔を見たらわかる。

衝突してしまったのか、それとも怒ってしまったのか。後悔の色も、葛藤の色も見える。ジニョクさんは優しいから理由がなく怒ったりしない、なにごとも楽しいほうがいいと思うタイプなんじゃないかなと見てて思う。そんな彼には人望があるし、私がいちいち口を挟まずとも解決できると思うから。


「さっきボーカルの子たちが、歌を褒められた、ってうきうきしてた。ダンスの子たちも、先生に会えたって嬉しそうに話してた」
「あは、嬉しいです。皆そんなこと話してるんだ」
「…俺も、会えたらいいなって思ってた」
「本当ですか?嬉しいな」
「ほんとだよ。会ったら美味しいもの食べられたし、元気出た」


ありがとう。

そう言って笑ってくれたジニョクさんは、やっぱり少し泣きそうな顔をしている。ここまで深く色んなものに頭を悩ませているのだから、中途半端に触れていけないと思う。私が関わって何かが変わるものでもない。


「…一緒に戻ってくれる?少し戻りにくくて」
「ふふ、はい」


彼に車椅子を押されて戻ったXポジション部屋。扉に集まった彼にごめんなさいと頭を下げる練習生たちの目も赤い。
そんな彼らと一緒に食べた甘い大学いも。はるか昔、練習室で泣きながら、ひとり食べたあの記憶の味よりもずっと美味しく感じた。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。